2016_07
14
(Thu)14:10

捨てられない

20160907.jpg

レオンの絵が完成しました。
暑い日中は冷房の効いた部屋から出られず筆がすすみます

朝5時に畑へ、その間にKさんがレオンの散歩
野菜を収穫するだけの日は、畑に寄ったレオンにキュウリをあげて
一緒に帰ってきます。
草むしりや畑仕事をこなすときは、朝食後Kさんを送り出してから
2時間くらい行きます。
もう8時過ぎるとかなり暑くてバテバテで帰ってきて、1時間くらい居眠りをしてしまいます。
本当に年取ったんだなと感じます。

家事は畑に行く前に済んでしまうので、午前中の長いこと。
昨日絵が仕上がってしまったので、今日はなんとなく縫物がしたくなり
納戸をゴソゴソ
結局生地を探す前に整理から始まらなきゃならなくて、汗だくで引き出しの整理

memo1.jpg

左は娘のウェディングドレスの残り生地。右は孫のベビードレスとケープの残り生地
両方ともまだ何か作れそうなくらい残ってるので、結局捨てられず。
さりとて何を作るかなんて予定もないのに残してます
スパーっと処分できない性格いずれは捨てるのに!

memo2.jpg

何か1着作れる生地は5枚
右端は娘とハワイで買ってきた生地(娘のアロハを作る予定だった)
でももう作っても着れないでしょうね。

20160915.jpg

広げると真中に陣取って参加してるつもり?
今日は整理して終。


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

レオン君の目がいいですね〜〜〜。

優しいタッチがふぉんさんの人柄そのものですね。
絵もブログも人柄があらわれますね。
ふぉんさんの絵、好きだなぁ。

ハワイの生地たちもとてもステキ。
アッパッパ(古い)みたいなのどうでしょうかね?
お孫さんの浴衣にもいいかもですね。
うちの娘は恐竜柄の布地でお姑さんに作ってもらって着てました。

2016/07/14 (Thu) 23:33 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

見て頂いてありがとう~♪

レオンに見えればいいんだけど
って前もって写真をUPしてるんだから判るって!

嬉しいなどんな言葉より最高の褒め言葉です。
描く張り合いがでます。
ありがとう

模様の生地は失敗するとちょっともったいないので
1枚アッパッパー作ってみました。

恐竜の浴衣って可愛いね。

以前は甚平を作って送ったけど、最近はママさんが手作りしてるので
作らなくなりました。
今の子供の好みは難しそうで(笑)

2016/07/16 (Sat) 20:45 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

スイスイと水彩〜

レオンくんの絵、いい雰囲気ですね。
写真にはない味わいがあります!
目の表情、サラリと描いていらっしゃいますが、難しいですよね。
次回も楽しみ〜

2016/07/29 (Fri) 20:51 | くっきぱぱ #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

くっきぱぱさんへ

今回もコメントありがとうございます。

水彩画はこのくらいあっさりと描いたほうが良いみたいですね。
この絵はカルチャーセンターの展示会にだしてくださるそうです。
少しずつでも進歩出来たらいいなって楽しんでます。
ただひたすら沢山書きなさいって言われてますけど
なかなか筆が進みません。

2016/08/27 (Sat) 17:46 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック