2016_07
16
(Sat)20:36

アッパッパー

20160917.jpg

ここしか場所が無いわけでもないのに、広げるとすかさず真上に陣取る(怒)


昨日は半日ソーイング
洋裁なんて何年ぶりで自信が無い
取りあえず練習のつもりでハワイアンキルトのベースに買った布が1.5m
家でパサッと着れるチュニックを作ることにした。
型紙はネットで検索して適当に。

これが上手くいったら形を変えて、他の布で作る予定。

2016cyu1.jpg

昔々人形作りのあまりのレースが丁度襟ぐりにぴったりで縫い付けてみた。


出来上がりは、まさしくアッパッパー・・・きどさん古い言葉知ってるのね(笑)


Kさんに見せたら

「着るもの無いの?」
・・・・・・


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

カワイイ!!
襟元のレースもステキなレースですねぇ♪
こんなのをちょちょっと作れてしまうふぉんさん、さすがだわ(>▽<)きゃー♪

というかアッパッパーという言葉のなつかしさに食いついてしまいました(笑)
出所はきどさんというのにさらに爆笑させていただきました(⌒▽⌒)アハハ!

2016/07/17 (Sun) 21:58 | RIEママ #XueaO6dQ | URL | 編集 | 返信

↑りえさん
アータわらいすぎ。

2016/07/19 (Tue) 15:23 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

RIEさんへ

長く放置してしてしまってごめんなさい

アッパッパーに懐かしさを?・・・え~お若いのに知ってらっしゃるの
そうそう、きどさんから聞くとは思ってもいなかったの。

私の作るものはまさしくアッパッパーそのものよ。
朝ドラでの直線断ちも捨てがたいしね。

2016/08/27 (Sat) 17:28 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック