2016_09
07
(Wed)14:54

すだちパン

今年もすだちの季節がきました。
チャママから沢山いただいたので久しぶりにパンを焼きました。

20161057.jpg

以前のレシピはこちら

今回は少し材料や分量を変えてみました。
もっちりとした食感で酸味もでて美味しいです・・・おためしを!
フォカッチャに近いかもしれない。

材料  強力粉280g きび糖20g 塩5g 牛乳とすだちのしぼり汁を足して180cc
     酒粕15g (油脂類は使ってません) ドライイースト5g
     すだち5個  皮は千切り(さっと湯がいて冷ます)
              果汁には蜂蜜を少々混ぜておく。
     20161055.jpg

作り方
     HBに材料と牛乳に果汁を足したものを投入
     皮は後入れ
     捏ねる機能だけを使って、成形後、型に入れて2次発酵
     170度のオーブンで25分焼く

*油脂類は香の強くないものを入れても良い

20161058.jpg

パンを焼き始めるとしずか~~~に待機してます。


20161054.jpg

このピクルスはパー子さんからだったかな?
サッパリとしていて美味しい、すだちパンとあうので直ぐになくなっちゃいました。

さて今夜の夕飯は何しようかな!

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック