2016_09
20
(Tue)17:36

外は雨・・・ぼ~っと


20161073.jpg

朝から全然やまないね~散歩無しだよ

毎日たいふ~ん・たいふ~ん・・・嫌ですね。

2016064.jpg

先日、四十九日の法事も終わり親戚の方を家にお連れしたら
障子が二枚も見事に穴が開いててボロボロ。
こんな悪戯はしないのに、よりによってお客さんが来る日に何ンてことをしてくれたんでしょう。
お線香をあげて頂くのにその部屋に通さない訳にもいかず・・・トホホ
レオンのバカたれ!!

人一人亡くなると、落ち着くまであれやこれや細かいことに追われるものですね。
毎日がどうってことは無くて結局ボーっと過ごしてしまっているのだが。
日常に戻さなくてはと思いつつ、気が付くとソファーでKさんと二人でうたたね。
しなきゃいけないことを最低限こなすだけで、あっという間に9月も終わりに近づいてきて
さすがに今日はPCの前に座りました。
ネットも全く見てなくて、こうやって気が付いたら呆けてたなんて・・・怖い、こわい。

畑も夏野菜が終、秋冬の野菜の準備をしなければいけないのだが、
なす、ピーマン、トマトがいつまでも生っていて抜けない。

20161066.jpg

植える場所を考えなかったので、真中に植えてしまって耕せない。
しかたがないので、まだ実が付いてる状態のとまととピーマンを片づけてしまった。
茄子は秋茄子が良い状態なので残し、Kさんに耕してもらった。
トマトやピーマンはこの写真の倍くらい採れたが、さて消費をどうしよう。
あと2週間置いたらキャベツやダイコンなどを植える予定。

20161067.jpg


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック