2016_10
24
(Mon)15:15

4回目の北海道紀行・・・函館(1)

10月5日

今回は函館空港に降り立ち北海道旅行出発です。
お泊りが長くなるとレオンの調子が悪くなるようで
今年は少し短くしたので4泊5日です。
函館や千歳への便は多く飛行機も大型になるので
早い便に乗れて1日目も沢山観光できました。

20167059.jpg

トラピスチヌ修道院(女性)

庭園の樹木や植え込みが日本的です

20167054.jpg

飛行場から近いのでこちらには何度か訪れているが
男性のトラピスト修道院にはまた行けなかったのが残念です

20167061.jpg

函館の路面電車

20167063.jpg

五稜郭タワーから

五稜郭の中は桜の木が多く植わっていて、桜の季節は見事でしょうね
季節に合わせて訪れるのはなかなか難しいので残念です。

20167066.jpg

反対側は函館山

20167067.jpg

タワーを降りて五稜郭の中を散策

20167073.jpg

桜の木々の合間からタワー
桜が咲いてるのを想像しながら・・・

goryokaku1.jpg

復元された箱館奉行所
幕末の頃は函館を箱館と書いたそうです。

ajisai.jpg

タワーの前にある「あじさい」にて塩ラーメンでお昼
平日なのに人はいっぱいでした。
味はかなりしょっぱくてスープを残す方が多かった
Kさんは普通盛、私はミニにしてよかった。

さて函館の元町目指して出発
ちょっと長くなりますがお付き合いくださいね。


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック