2016_10
25
(Tue)11:14

4回目の北海道紀行・・・函館②

Kさんと北海道を旅するのが4回目で私は6回目
そのうち函館には3回訪れてるから、観て回るところは同じところが多い
Kさんがコースを決めるのでしょうがないって言えばしょうがないけど
もうちょっと足を延ばしてくれたらなあ~・・・違う所も行きたい!!

20167083.jpg

ベイエリア

赤レンガ倉庫の隣のホテルが今夜宿泊する「ラビスタ函館ベイ」
なかなか予約が取れないホテルだそうです。
春に息子家族が予約を入れたら3か月待ちで取れるかどうかと言われて断念したそうです。
私たちは旅行社の方に全部お任せしてるので知らなくて、嫁さんに聞いてビックリ!

20167099.jpg

部屋はレトロっぽくて窓は全面ガラス張りで素敵(デラックスツイン)
でも最近は思うのです。
今まで旅行社には料理が美味しい処とだけお願いしてると、
どんどん高いホテルや旅館をチョイスしてくる。
かといって全部が満足してるわけでもないし、高けりゃいいに決まってる。
若い時と違ってつい面倒で旅行社に頼んでしまっていたが、
リタイヤした時のこともあるので、レンタカー付きの航空券だけ頼んで、
ホテルは自分で予約してみるのも一考かと。

しかし「ラビスタ」は最上階に大きな温泉があって至れり尽せりで良いホテルでした。
人気の朝食はのちほど!!

20167080.jpg

チェックインしてから散策に出かけます。
赤レンガ倉庫は横浜とちょっと雰囲気が違って古びた印象。
横浜の方がおしゃれな感じです。

20167084.jpg

かの人気の場所「八幡坂」
下からみるとかなり急で坂の横には階段があります。

20167088.jpg

途中にある一般のお家(とても素敵でちょっとパチリ)
まだまだ素敵なお家が並んでました。

20167090.jpg

坂の真上からの景色
観光客が結構居てなかなか人無しで写せなかったです。

20167091.jpg

元町を散策していて、秋らしい紅葉はこの位
廻りの山はまだ青々してました。

20167092.jpg

旧函館区公会堂
この建物は左右対称です。
以前にも来てるので中には入らず。

20167095.jpg

旧イギリス領事館

20167096.jpg

相馬株式会社
ペパーミントグリーンの建物がとても素敵です。

hakodate1.jpg

元町を散策してそのまま夕日の時刻に函館山に登るつもりが
小雨が降りだし、いったんホテルに戻ることにしました。
途中ベイエリアにあるラッキーピエロによってハンバーガーを1つ頼み
お茶しました。
「チャイニーズチキンバーガー」は唐揚げに甘辛いたれが絡んでいて美味しかった。

ほぼ何方も訪れるところばかり

次は函館山・・・

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック