2016_10
29
(Sat)17:20

4回目の北海道紀行・・・登別温泉へ①

大沼国定公園

大沼にも何度か訪れていますが7つの島を巡るトレッキングは初めてです。
長いコースで40分位です。

20167127.jpg

小さな島が点在していて可愛いです。

20167126.jpg

島をつなぐこんな橋がいくつもあります。

20167132.jpg

小雨が時折ぱらぱらっと、駒ヶ岳も雲がかかっていました。

20167133.jpg

小島の趣が違っていて、のんびり眺めながら歩くのも楽しいです。

20167134.jpg

いつもの年ならもう秋の装いで綺麗だったでしょうね。
チョコットだけ色付いて。

20167137.jpg

戻ってきたら休憩場にクマの剥製

danngo.jpg

名物の大沼団子も一応食さなくては。

高速道路に乗って長万部へ

20161154.jpg

八雲PA
途中のPAで休憩、よく晴れてとても綺麗なところです。

20161156.jpg 売店で牛乳や野菜を少し買って休憩

20161159.jpg

長万部のかなやのかに飯弁当
何十年も前に来た時から変ってないお弁当
今じゃ美味しい蟹弁当はいくらでもあるけれど、懐かしい味がするお弁当です。
平日だけれど通りがかりに買って、車の中で食べてる観光客が結構いました。
学生時代の貧乏旅行では、お弁当1つ買って3人で分けて食べたんですよ。

次は洞爺湖へ

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック