2016_10
30
(Sun)11:12

4回目の北海道紀行・・・登別温泉へ②

20167141.jpg

洞爺湖の湖畔
洞爺湖に近づいてザ・ウインザーホテルへ上がる道が分からなくて
湖畔に来てしまった。
泊まれないけれどお茶ぐらいはしてみたかっただけなので、
湖畔をちょっと歩いて昭和新山へ

20161164.jpg
20161162.jpg

レイクヒルファーム
洞爺湖へ来る途中に山道に入り、ぽっと出てきた牧場
一休みしてお茶タイム
この牧場のソフトが一番美味しかった
出口にかぼちゃが沢山並んでいて1個¥100買ってしまった
息子の家に八尾PAで買った野菜とこのカボチャもお土産

20167142.jpg

昭和新山

20167150.jpg

有珠山ロープウェイ

20167143.jpg

有珠山の山頂から

20167149.jpg

ロープウェイから火口に登る長い階段がしばらく続きます。
けっこうきついです。

20167145.jpg

有珠山火口

登別温泉に向います。
今夜のお宿は「まほろば」
部屋からはクマ牧場が見えたが見に行く気は無し
温泉に入ってから日が落ちる前に地獄谷を見学

jigoku1.jpg

地獄谷

源泉まで遊歩道に灯りが点いているがあたりは真暗

jigoku2.jpg

ホテルに戻り夕食
食事処は部屋が分かれていて、静かに食事ができた。
海産物ばかり食べてきたので、今夜のすき焼きは美味しかった。
大きな松茸も今年初めてでうれしかった。
北海道に来るとずーっとサッポロビール

温泉が広くて沢山種類があって1泊じゃやな~、もう少し逗留したい気分


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック