2016_10
31
(Mon)14:38

4回目の北海道紀行・・・札幌へ②

少し早いが札幌に到着
気に入ってるクラビーホテルはまたもや一杯で取れず
週末の札幌は予約が取りにくいのが難点です。
テレビ塔の近くの「モントレ・エーデルホフ」新しい高層ホテルです。
エレベーターで宿泊階に行くのには部屋のカードキーを翳さないと行けない。
忘れてボタンを押そうとしたら、韓国人観光客の方に「ノーノーこれ!」って言われてしまった(笑)

着いた日の夜はKさんと2人で夕食を食べに行きます。
札幌に着くころは生ものは食べたくなくなっているので炉端焼きのお店がおおくなる。
今年はすすき野にある「隠れ家」に決定。

20161198.jpg

すすき野まで歩いて行ったが、お店が開く時間まであるので「狸小路」を散策
観光客(外国人)がドンキホーテの黄色い大きな袋を沢山持って
集団で皆座り込んでた・・・

sapporo1_2016103114061381b.jpg

以前に行った「焙りや」も良かったけれど、今回はかくれ家をイメージして小さなくぐり戸が入り口
予約してなかったのでカウンターだったけれど居心地は良い。
やはり札幌は都会だから素敵なお店が多いです。
料理も上品だし、素材も良い。

20161220.jpg

食事が終わって、息子から勧められた「もいわ山」へ夜景を見に行くことにした
路面電車に乗って、ロープウェイ入り口駅に着くと無料の送迎バスがある。
ロープウェイとケーブルカーで頂上へ

20161213.jpg

ここは穴場です・・・ものすごく綺麗

20161217.jpg

スマホを拡大画面にして、テレビ塔が見えました。
日本新三大夜景だそうです。

20161218.jpg

機会があったらぜひ!お勧めです。

ホテルに戻ってからスパへ
このホテルは無料のスパがあって広いお風呂でゆったり!

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック