2016_11
02
(Wed)11:59

4回目の北海道紀行・・・札幌 ③

10月8日

孫たちと2日間みっちり遊びます。
余市に行く計画もあったが、子供たちにはあまり楽しくなさそうなので
小樽水族館行きになったそうです。

suizoku1.jpg

外で時間ごとにトド、アシカ、ペンギン、などのショーをやっています。
左上のトドは生まれて間もない赤ちゃんでがかなり大きい。
父親トドが水槽を頭突きして威嚇。
海の生物を触れるコーナーもあり上の子は虫や動物が好きで夢中。
何度か遊びに来てるのに、このコーナーは外せないようです。
他にイルカショーやセイウチのショウーも見ました。
セイウチは迫力ありますよ。

suizoku2.jpg

魚を上げられるようにバケツで売ってます。
おじさんがおまけしてくれてバケツにいっぱい、2人で上げるのに大変。

途中かもめに持って行かれました。
(カモメ、うみねこ?)たちはショーの最中も餌を横取したりとかなり貪欲
途中で大量のフンをパーカーにかけられて大変な目にあいました。
なかなか落ちなくて!

手を食べられてしまったウミガメ、恋をすると真っ白になる鮭

アユなど小さな川魚を炭で焼いてるのはよく見るけれど
大きなニシンを串に刺してやいてるのにビックリ
中にもレストランはあるけれど、お昼はここで。

suizoku3.jpg

駐車場の下が小さな遊園地になっていて子供たちは結構楽しそう。

購入したばかりの息子宅で夕食をご馳走になり、夜遅くまでゲームをしたりと
孫たちと楽しませてもらいました。

さてあと1回で終了します。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック