2016_11
03
(Thu)15:36

4回目の北海道紀行・・・おしまい

10月9日

最後の日は開拓村で遊びます

kaitaku1.jpg

北海道を開拓した時代の建物が広い敷地に再現されています。
入ってすぐに馬が引いた路面電車があり乗ることができます。

路面電車の待合所には昔懐かしいお菓子も売っていて
飴等を買って休憩のときに食べましょう。

農家や兵舎、役所等かなり広い敷地に沢山点在していて
観て歩くのも時間がかかりそうです。

kaitaku2.jpg

竹が無い北海道では竹馬が木でできていて重く
なかなか乗りこなせなかった
輪廻しなど子供連れのおじいさんが本領発揮してましたよ
家のおじいさんもようやく出番(笑)

工作したり昔のおもちゃが楽しめる館で、暫くそれぞれが楽しんで。

開拓村のレストランで開拓ランチを頂きました。


次は畑の作物の収穫や手作り体験ができるところへ移動
何とか村・・・忘れてしまった

20161253.jpg

子供たちとじじばばは、かぼちゃアイスの体験を予約してくれてました。
1時間ほどで手作りできます。

3時頃まで目一杯遊んでもらって、孫たちとはお別れ新千歳に向い

20161255.jpg

7時の飛行機に乗る前に、ラーメンで夕食。
あっという間に過ぎてしまった北海道旅行、今年も楽しんできました。

さて来年は冬の北海道か、暑い時期に利尻礼文にいくか・・・どうなるでしょう。

長々と見て頂いてありがとうございました。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

お孫さん達 大きくなりましたね。
去年も同じこと書いたような?
子供達の成長は、早いですね。

そして、楽しさがずんずん伝わってきました。
また来年が待ちどうしいですね。

2016/11/04 (Fri) 18:34 | パー子 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック