2016_11
08
(Tue)14:58

津久井湖城山公園にハイキング

もう3週間も前のこと
お天気が良い日はレオンを連れて何処かに行こうかが始まります。
それじゃー素通りばかりの津久井湖へ
何があるか分からないけれど、湖畔を歩くぐらいはあるかなと出発。
レオンのお水とおやつぐらいを持って。

20167229.jpg

花の苑地の駐車場から山に向って登る広い道が続きます。
レオンは久々のハイキングで張り切って歩いてます。
私が先に歩くと躍起になって追い越すので、いつも後姿ばかり。
ばーっと走ってカメラを構えてようやくとらえた前面(汗)

20167228.jpg

津久井湖を見下ろせる回廊になってます。

20167230.jpg

ワンさん連れが多くて。

20167235.jpg

こちらを行くと城跡まで山登り気分

20167238.jpg

途中から短時間で登る急な男坂と、なだらかな女坂に分かれていて
行きは男坂へ入ったら、すごい急勾配でビックリ。
レオンは登る気満々。

20167246.jpg

太ったお兄さんが後ろに来たので道を譲ったが、
途中で休んでいてレオンがさきになっちゃいました。

20167254.jpg

城山の頂上まで下から30分位
そのうち最後の男坂は10分位
ちょっと歩きに来るのには程よい処です
お菓子で休憩タイム
山の中なのでトイレしかなくて、お弁当をもってくるとよいようです

20167256.jpg

下りは女坂の方へ、勾配はなだらかだけれど道幅が狭く、
片側は崖なので、途中レオンが下を覗くたびにドキドキ
男坂の倍くらいの距離でした

20167257.jpg

下はBBQの場所があり、直売所も有ったけれどめぼしい野菜が無くて残念
湖の反対側に水の苑地があり、そちらは湖畔を歩けるようです。
季節によってまだまだ楽しめそうな場所なのでまた来ようね。

ようやくレオンを歩かせるのに良い季節になり、
お休みはちょっと足をのばしてあちこちへ。
無理をさせないようにと思いながらも、レオンが良く歩きます


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック