2016_11
30
(Wed)13:43

先週は。。。

20161441.jpg

ずっとずっと慌ただしく日が過ぎていくみたいです
僕は相変らず暇ですけどね


20161422.jpg

畑は冬支度終わって、もう少しで大根、キャベツ、白菜、ブロッコリーが収穫できるはず

20161423.jpg

1回目に蒔いたほうれん草は収獲して、2回目が芽が出てます

春キャベツの種から苗を作り植え替えたので春まで休眠だそうです。
無事冬を越すか、ドキドキです。

23日は学生時代の友人たちと桜木町で忘年会(総勢15人)
毎年夜にお寿司屋さんを借り切ったのを今回は昼間に
場所を変えて開いてみたそうです。
もうリタイヤしてる人が多いので、昼間の方がゆっくりおしゃべりできると好評
来年の春の旅行も決まっていて、お世話係に感謝!
何度か持ち回りで幹事をと言う話になったが、結局この手の得意な人に
これからもお願いすることに落ち着いた。

私?もちろん参加組・・・それでいいとお墨付きが出てる
その分宴会で盛り上げればいいとかなんとか、飲んじゃったら自然体でいいそうだ(笑)


喪中のはがきを月初めにだしたら、いろんな人から連絡が続いてちょっとビックリ!
自然に会いたいね~と言われて、何組か会うことに。

その時々知り合ってきた方たちとは年賀状だけは切れることなく続いてはいるけれど
今回はなんと息子の幼稚園時代のママ友達と会うことになった。
大和に引っ越してきて以来だから30年ぶり。

学生時代のもっとも仲の良かった友からも連絡があり、これまた来年早々には会うことに。
北海道貧乏旅行をした仲間の一人。
現在のトドワラの話をしてあげよう。
みな年を取ってきた所為で、今会わないとなんて考えるようになってきたようだ。

色んな方たちと巡り合って、今も会いたいね~とお互いに思えることは嬉しいことです。


20161416.jpg

雪が降ってこんなに見事に咲いていた皇帝ダリアが折れちゃいました。
茎が柔らかいので雪の重みに耐えられなかったようです。

目撃した人によると朝にはおれていたとか、寒くて外には出て居なかったので、
自動車に轢かれてぐしゃぐしゃになった姿は悲しい。
状況を知らない人はなぜ切ってしまったのかと
色んな方から声をかけられビックリしました。
お花があまりない時期なので、道行く人たちは楽しみに見てくださっていたようです。
こんな時期に雪が降るなんて!


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック