2016_12
08
(Thu)12:20

女子会か~たぶんね

20161445.jpg

やっぱりお日様が良いんだね

20161444.jpg

初のキャベツ収獲
自分で作った作物は外の硬い葉まで捨てるのがおしい。
湯がいて塩もみして炒めたら美味しかったです。


2日に幼稚園のまま友と恵比寿で会ってきました。
お昼を食べながらそれぞれの近況が止めどもなく続いて。
30年ぶりだと思っていたら、20年前に幼稚園の50周年で逢ってると2人から
そういえばホテルでのパーティーに歴代の3役が招待されたこと思い出す。
やだ、私が一番呆けてるじゃない。

1人は80歳近いのに軽やかにそして優しい雰囲気はまったく変ってない。
もう一人は私と同じ年なのに、太陽みたいな明るさはそのまんま。

年上の方は油絵を30年続けていて、もうすぐ女流画家協会の正会員になれそうだとか。
11月に開かれた展示会の模様がネット上にアップされてました。
小さな体でダイナミックな木を描き続けてる。
その他太極拳も30年、お茶も30年・・・凄い。

同年の方はヨガを30年教えて、今や教え子は200人超えたとか。
腰が悪いので始めたヨガ、お年寄りやいくらか不自由な人を中心に
ボランティア半分であちこちを飛び回ってるらしい。
優しく誰にも慕われる性格だからこそかもしれないです。


30年の間に色んな苦労を其々経験してきて、それでも以前のままの雰囲気が
変ってないこととっても嬉しかったです。

私は相変らず何にも成長してない(笑)
最近始めたことばかりで、でも楽しんでるから。

30代に出会って一番大きく感化された人たち。
言わなければいけないことを、サラリと優しく言ってのける。
臆することなく、人の目も気にせず、でも決して悪くは見られない。
ずーっとずーっと私にとっての永遠の課題だったのです。

久しぶりにホッコリした1日
これから頻繁に会いましょうと約束をかわして。


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村






C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック