2016_12
14
(Wed)12:11

鱈の臭み

20161456.jpg

昨日「あさいち」で美味しい鱈の特集を最後まで見てしまいました。
このところ時間が無くて本当はこんなことしていてはいけないのに~

鱈はいままで臭いのであまり使いたくない
湯豆腐にもあまり入れません・・・特に塩鱈は臭い

でもこの時期は沢山売ってるし魚料理には使いやすいのに。

臭い取りを試してみました。
本当に臭くないんですよ、おまけにオレンジジュースを使っての
照焼きは美味しかったです。

砂糖を振って20分冷蔵庫に入れておき、洗い流してラップに包んでおきました。
これでレパートリーが増えて嬉しいです。



20161454.jpg

年末まで残すところ半月
事務仕事も多く、仕事部屋とリビングを行ったり来たり。
掃除は後回しにして、外出も多くてレオンも私の後を追いかけ行ったり来たり(笑)
仕事部屋では後ろで外を眺めたり殆どは寝てますが。

20161458.jpg

リビングに降りてくるとソファーで
私の行動にあわせてるのでゆったりとはいかないようです

20161447.jpg

今年はまだ薔薇がいくつも咲いています。
寒いのに頑張ってるな!

20161448.jpg

おもとも赤い実がとっても鮮やか。


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック