2017_01
24
(Tue)11:40

色んなことあれこれ・・・言うほどのかずではないが

味噌の仕込
20170013_20170124110452e46.jpg

11月ごろに仕込もうと思いつつ、味噌が底をつく寸前でようやく麹と豆を注文。
3kgのまめで仕込んだら瓶の口ギリギリになってしまった。
この状態で発酵したらどうなるかちょっと心配。

豆を潰し始めたらレオンは側に来たくてウズウズ。
ガードしてるからソバには寄れないけれど、茹で豆をおすそ分けしたら大喜び
潰したゆで豆はネットリ美味しいのよネ・・・私もつまみ食い。


ララポート海老名
lala122.jpg

土曜日に買い出しなど済ませてしまってるので、日曜日はKさんを誘ってララポートへ
目的もなく2人でプラプラするのは久しぶり。
ランチはパエリヤ・・・1人分づつ手軽で美味かった
グランベリーが無くなってしまうので、ララポートが多くなりそう。
雑貨のお店が多いので、必要のない物を買い込みそう。


築地
jyona1.jpg

昨日は築地でいつメン集合
アジアからの観光客でお店との間の道はぎっちり
急いで目的の物だけ買って広い通りに出ようとしたら動けずもがいてました。
鰻、焼いた鶏、漬物、佃煮、いつも同じものばかり買ってる。

あまりに寒いのでお昼からジョナサンで集合
どのランチメニューも美味しそう。
こうして並べるとファミレスメニューもちょっとしたお料理に。

jypna2.jpg

真中は既にお腹の中、なんだかわかんないけど、下仁田ネギ焼き

20170025.jpg

お土産色々ありがとう・・・アクロンがあるのは(笑)

楽しい時間をありがとう

20170027.jpg

おかえり~

早く帰ったKさんと散歩も済んで和んでます。
お風呂も沸いてました・・・なかなか良い傾向です

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック