2017_02
09
(Thu)12:30

みぞれまじり

20170050.jpg

寒いね~
なんて言ってたら朝からみぞれまじりに、今は暖かな部屋でぬくぬく

20170040.jpg

少し前の日はこんなにお日様が、デッキでウトウトしてたのにね。


月初めは金沢から友人が上京してきて都合のつく人だけ集合
ランチから夜の新幹線の時間までお付き合いしてました。
そういえば10年の節目ごとに上京してくるので、皆に会うのも10年ぶり。
皆、会えるときに会っておかないとと感じているみたい。
でも逢ってみると、まだまだ長生きしそうな人ばかり(笑)

今度は金沢に行こうかなんて話が盛り上がったりして
また旅行の計画が実現しそうです。
仕事や色んなことが落ち着いたら、何人で行くかはわからないが
昨年ご主人を亡くされた小浜の友人をも励ましにも行きたい。


ウォーキングでよく歩くコースに、大分以前にできたおしゃれな店。
気になってはいたけれど、なかなか一人で入る気になれなかったが
昨日はふらーっと入ってビックリ!

musashi.jpg

席が空くのを待ってる女性がずらり!
コメダをおしゃれにした感じかなと思っていたのが大違いでした。
一人用のカウンターが居心地良くて、また行っちゃうかもしれない。

20170054.jpg

お勧めのふわとろパンケーキ
泡を食べてるみたいで、久々に甘い物を食しました。
次はフレンチトーストかな・・・Kさんに話したら一緒に行きたそうなので。

20170056.jpg 木彫りのネズミ
あまりにも可愛いくて写真を数枚写してきました。
描いた見ようかな。


20170060.jpg
今月はこんな置物を描いています。
20170061.jpg
透明水彩画らしく薄く塗り重ねるのを練習中


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

参考になります!

水彩画、いい感じに仕上がってますね。
置物は動かないから、じっくりと取り組めるから便利。
木彫りのネズミも楽しみにしています!

2017/02/11 (Sat) 21:02 | くっきぱぱ #b5.M5V.g | URL | 編集 | 返信

くっきぱぱさんへ

参考になんてとんでもないです。

才能も技術もなくても、思い描いた絵を描ける日まで
色んな手法を楽しんでいけたらなんて
夢描いてコツコツとですね(笑)

このお店にもっと良いな~とおもえるものが
チョコッと飾ってあるんですよ。
また通って写真に収めて来るのも楽しみです。

2017/02/13 (Mon) 10:45 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック