2010_11
15
(Mon)15:45

肌寒い日は簡単ポトフ

夕方になり寒くなってきました。
暖かいポトフがいいですね。


_DSC0632.jpg

お中元とかお歳暮に頂くハムセットの中に、
フランクフルトが入ってて、いつも冷凍庫に残ってしまいます。
消化するのにポトフが一番!
冷蔵庫にあるお野菜を、大きく切ってことこと美味しいですよね。


P1090602.jpg

ブリ大根
ぶりはさっと網焼きして大根とことこと煮ます。
味噌作りのときに余った大豆をゆでておいて、
一緒に煮てみました・・・美味しい~


ゆで大豆は冷凍しておいて、いろんな煮ものに暫く使えます。

P1090581.jpg

お向かいさんからカキを頂いたけどちょっと堅め。
それではカキナマスにしたら甘みがでて美味しい・。


P1090605.jpg

クレソンとインゲンの胡麻和え

P1090582.jpg

パプリカの青椒肉絲

P1090583.jpg

卵の袋煮

今日のお夕飯は何ですか~~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック