2017_05
05
(Fri)13:13

飯山白山森林公園へ

3日はKさんに手伝ってもらって畑のを耕し、畝つくりで半日労働
予め肥料などを混ぜ込んであったので、これから夏野菜を植えることが出来る。
さて今年は何を植えるかな

Gw後半はお天気が続くので4日はレオンを連れてハイキング
宮ケ瀬に行く途中に、飯山観音の裏手から白山ハイキングコースがある。
色んなコースがあるけれど、今回は展望台までの往復のコースを歩いてきました。

20170359.jpg

観音様に手を合わせてから出発ね

20170364.jpg
20170366.jpg

入り口付近はなだらかなので、レオンも好き勝手に寄り道ばかり

20170372.jpg

女坂は緩やかな道のりって書いてあったけれど、直ぐに急な階段や坂が

20170374.jpg

頂上への標識が可愛い

20177527.jpg

10分ほど歩いてレオンへお水補給

20177529.jpg

レオンも本気で歩き出し

20177531.jpg
20177534.jpg

傾斜があるのに階段が無いので木の根を頼りに、かなりズルズルと歩きずらく怖い

20177535.jpg

頂上の展望台に20分位で到着(標高284m)
10分ほど休憩して男坂で下ります。

20177538.jpg
20177540.jpg

ながーい急な階段が延々と続きます。

20177542.jpg

休憩なしで20分ちょっと位下って男坂の入り口へ
標識が狸です。

20177546.jpg
20177543.jpg

飯山観音の裏手からハイキングコースにもシャガがとっても綺麗
地味なお花だけれどこれだけ群生していると見事です。

宮ケ瀬に向います。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

とてもいいハイキングコースですね。
ペーもいいなぁ〜と言っていたので、梅雨前に行こうかと思ってます。

我が家はトマト二種類と茄子を植えましたよ。
季節外れですが、イチゴがなりそうです、
楽しみです!

急に暑いので、ふぉんさんも畑仕事は気をつけてくださいね。

2017/05/08 (Mon) 21:12 | パー子 #- | URL | 編集 | 返信

パー子さんへ

ペーさんのお目に留まりましたか。
距離は短いけれど起伏はけっこうあり短時間で楽しめます。
ペーさんにはちょっと物足りないかもしれない。
他に沢山のコースがあって、七沢森林公園に繋がってるコースもあります。
ちょっと足を延ばすと楽しいかもしれないです。

我が家の老人&老犬にはちょうど良かったです。

イチゴが生ってるの、うらやましいな~♪
野菜が実るのが楽しみな季節になりましたね。
ペーさんの頑張り期待しましょう(笑)

2017/05/10 (Wed) 22:21 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック