2017_05
08
(Mon)22:58

夏野菜植えはじめ

hatake1.jpg

今年は少しずつ種類を多くしようかと植えはじめました。
じゃがいもはあと1か月位で収獲予定
豆類も4種類を3.4本づつ。
枝豆は種から苗を育成中でこれから植えます。
茄子4本、キュウリ5本、ズッキーニー2本、トマト4本、ピーマン2本
サツマイモように畝をこれから作ります。
お世話係のおじ様が、開いてるスペースがもったいないからもっと植えたらと
色々アドバイスをくれますが、ボチボチ考えよう。

20170354.jpg

普通の散歩だとそっちは行きたくないとか、うだうだ歩くくせに

20170383.jpg

畑に行くときは、私に遅れまいと一目散にかけて行きます。
まだ何も野菜は生ってないのにね~(笑)
その分帰り道は目一杯臭い嗅ぎばかりで進まない。

畑を始めてから、庭の手入れがおろそか。
でも今年は色んなチューリップが咲いて綺麗でした。

20170353.jpg

きどさんから頂いた球根も黄色2本、ピンク2本咲きました。

20170297.jpg

八重のチュ-リッップを3種類(黄色、白、紫)
写真を写すのを忘れてこれだけ

今は薔薇が色々咲いてます。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック