2017_05
12
(Fri)10:54

パクチーどうしよう!

20170400.jpg

相変わらず朝から寝る体制ですね~
ちょっと畑に行ってジャガイモの状態を見てくるかな

いってらっしゃ~~い

20170396.jpg

50円で売ってたパクチーの苗伸びてきて切らないと種が出来ちゃうから切ってきた。
ついでにきぬさやも初収穫・・・
さて苦手なパクチーを料理に使ってみなきゃね~・・・何作ろうか!

20170402.jpg

カラーが沢山咲きだしたので早めに切って玄関に活けて

20170403.jpg

玄関を開けて光を入れカラーを写してたら、すかさず黒いのが外へ
朝は門の所でうろうろしてると、散歩中のワンさん達が挨拶をしてくれる。
レオンが大好きで毎日覗いてかないと気が済まないワンさんが何匹いて
なかなかもてるじゃない(笑)

20170407.jpg

とうのレオンは飼い主さん狙いで、ワンさんにはそっけないこと!

bara1.jpg

古い木の赤いバラやピンクのバラは花が少なくて散ってしまった。
畑ばかりに気が入っていて、庭は花を植えなくなったので、そろそろ手入れしないとね~

20170416.jpg

事務室に来ると隣の椅子から道を眺めるのが大すき。
烏がとまるとワンワン、郵便屋さんが停まるとワンワン、外は魅力的なのね


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

最近エダジュンさんのお料理教室行ってないなぁ...
パクチー本、お持ちしましょうか?次回?

2017/05/12 (Fri) 19:43 | きどこねっち #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

いえいえそれほど料理したくないので辞退します・・・おほほ
パクチー入りの餃子は食べられたので、臭いを何とかすればと
思って植えたけど・・・

玉ねぎと炒めてハンバーグに入れました。
臭いが消え美味しかったです。
また伸び放題になりそうなので、苗を差し上げましょうか?

2017/05/14 (Sun) 11:19 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

はい!喜んで!

2017/05/14 (Sun) 11:47 | きどこねっち #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

では次に逢うときに持って行きます。

2017/05/15 (Mon) 09:15 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック