2017_05
19
(Fri)12:10

ケメックス

20170469.jpg

ケメックスコーヒーメーカー

昨年からチェックしていたコーヒーメーカー
電気のコーヒーメーカーが古く、買い替えの時期なので
色々探してた。

オールガラス製だから粗忽ものの私は、壊しそうで躊躇してたんですよね~
昨年、札幌に行ったら息子の家で出てきたのでビックリ
そちらは5杯用の大きな方。
嫁さんはニューヨーク生まれだから情報には長けてるわね。
孫たちと遊ぶのに忙しくて、コーヒーメーカーの話をする間もなく
帰ってきてしまったけれど、その後もずーっと買おうか買うまいか(笑)

高額ではないから悩むほどの物ではないけれど
ようやく我が家に・・・正規輸入品。
専用のペーパーフィルターは高いので、ネルフィルターで淹れてます。
こんな所にもケチ!!
いままでのコーヒーメーカーより美味しい。
ガラスも結構厚めで直ぐには壊れそうもないのも嬉しい。
なんでも買うまでが楽しいのかもしれない。

20170471.jpg

相変わらず寝顔ばっかり!

20170470.jpg

気配を察知して起きた・・・顔がひしゃげてる

20170479.jpg

庭に出れば直ぐに出てきて・・・ハ~ハ~暑いよネ~


朝のうちに畑の草むしりしてきたので、これからゆっくり絵でも描くかな
連休中からまったく書いてなかったので、昨日のお教室に行くため
前の晩に慌てて下書きだけしてお茶を濁した(汗)

201710480.jpg

色の塗り方をしっかりレクチャーしてもらって・・・どうなるかな?


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

ふぉんさんレオン君 こんにちは~!!!

今日も暑いですね~
レオン君 ヌッキーしてお目目がパッチリでとっても可愛いいですねっ♪♪♪
いつもママと一緒で『いいな~』って家の4ワンコは言っていると思います~

『ケメックス』のコーヒーメーカー 素敵ですね!
革紐が またとってもおしゃれですね♪♪♪
私も珈琲派なので参考にさせて頂きます
いつもカルディーの試飲では申し訳ないので 笑笑


2017/05/22 (Mon) 12:10 | テリアママ #- | URL | 編集 | 返信

テリアママさんへ

テリアママさんようこそ~
夏前なのにもうへばりそうですね

テリアママさん家は賑やかでうらやましいですよ。
レオンはいつも一人でぼ~っと寝てばかり、母共々呆けそうです(笑)

あはは、私もカルディーの試飲派ですよ。
お買い物の途中に1杯はありがたいです

珈琲も2人分だとドリップでゆっくり淹れるのもいいもんですね。
総てが少しでよくなると、色々大きなものが邪魔になってきます。

2017/05/23 (Tue) 16:52 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック