2017_05
23
(Tue)16:55

車山方面へ(御泉水自然園)

21・22日と平日の信州へレオンと歩け歩け
雪のない車山に泊まることもなかったので検索したら
「ゲストハウス・ベルン」がヒット・・その周辺へ遊びに行ってきました

日曜なので6時半とゆっくり出発・・・混んでないと予想。
圏央道が厚木まで伸びてからは八王子まで20分位なので
中央道に行くのも楽になりました

20170485.jpg

談合坂SAで一休み、ランに入るなりパグの集団がいて遊ぼう攻撃、レオンは見ないふり
ちょっと遊んで出発。

今日の最初の目的地は「御泉水自然園」20177564.jpg

蓼科牧場からゴンドラに乗って(ワンコOKです)

20170488.jpg

ゴトンと揺れるたびに頭が下がっちゃう

20177599.jpg

頂上についてさて歩け歩け出発

20177566.jpg
20177569.jpg
20177570.jpg
20177571.jpg

水遊びできる小川が作られていて、大きなワンさんがジャブジャブ水浴び
レオンもつられて水の中へ
綺麗な蓼科の水が流れていて、飲料用の水も出ています。
レオンと飼い主用に冷たいお水に入れ替え

20177572.jpg

湿原の中は木道になっていて、木陰で涼しい。

20177574.jpg

ビジターセンターの側に大きな桜の木が。
ここからは滝の方に行くコースとか、トレッキングのコースがいくつかあるが
暑い日だったのでレオンには無理をさせたくないのでパス。

20177575.jpg

おやつタイム。

20177577.jpg

道の両脇はシャクナゲが沢山植わっていたけれど咲いていたのはここだけ。

20177584.jpg

木道に戻ってぐるっと一回りしていくことに

20177581.jpg

途中また水には入れるところでドボン!

20177585.jpg

何か気配を感じるらしくて飛び込もうとするのをズルズル~と引きずりながら

20177586.jpg

魚は興味がないようで、何が居たのかな?

20177589.jpg

水芭蕉の群生地のようだが、咲いていたのはショボイこれだけ。

20177590.jpg

写真を写しながらの母を時折待って。

20177596.jpg

木にまとわりついてるモアモア、何処かで聞いたことがあったような?
Kさんとあれなんだっけなんて言いながら思い出せず。

20177602.jpg

ゴンドラ乗り場の横にランがあります・・・無料

20177606.jpg
20177607.jpg
20177609.jpg

休憩をかねてレオンを放牧・・・涼しくて景観も良くだ~れも居ない

次は車山へ

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

秋にはじめての車山に行く予定です。
お宿は違いますが、参考にさせていただきますっ!
よいとこたくさんありそうですね。
レオンくんもKさんも楽しそうだ〜

2017/06/03 (Sat) 14:18 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

涼しくなってからの方がチャー君たちには楽ですよネ
チャー家のお泊りの宿の情報も楽しみにしてます
パー子さんから教わった御泉水自然園は是非行ってみて。

八ヶ岳ほど行くところが豊富ではないけれど、
また違った場所も色々発見があって楽しいですね。

家は歩け歩けばかりなので(笑)

2017/06/05 (Mon) 18:11 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック