2017_05
26
(Fri)15:01

車山方面へ・・・帰宅まで

1泊2日はあっという間・・・さて出発!

20177636.jpg

霧ヶ峰は何度も訪れてるけれど、宿のママさんのお勧め場所へ

20177640.jpg

また良く晴れて山々がきれい・・・

20177647.jpg

張り切ってますな~

20177649.jpg

お勧めのコロボックルヒュッテ

20177652.jpg

ここからの景色をケーキとコーヒーを頂きながらが良いんだそうです。
でも朝食後直ぐだったので観るだけ・・・
トレッキングの出発点で高校生達が歩き出していました。

次は長門牧場へ

20177653.jpg

この景色北海道を思い出します
平日なので観光客が少なくとっても静か

20177654.jpg

20177656.jpg

20177658.jpg

お目当てはもちろんソフト
蓼科に泊まるとここのアイスがデザートでよく出てきます。
聞いてはいたけれどなかなか来るチャンスが無くて初めてきました。

20177660.jpg

レオンもかぶりつき・・・美味しかったね。

20177666.jpg

ひつじとヤギとアルパカが繋がれていて、自由に触れます。
ひつじにご挨拶・・・ギリギリまで詰め寄って行ってハラハラ

20177667.jpg

アルパカ2頭は微動だもしません
レオンも怖いのかこの距離以上は接近せず。
声も出さないし観光客に慣れてるようだけれど、レオンにはどう見えてるのか

暫くのんびりと休憩
綺麗な牧場で居心地が良かったです。

その後蓼科バラクライングリッシュガーデンへ
薔薇には早いがチューリップが綺麗と聞いていたので行ってみたが
ワンコはバックに入れないと入れない。
そういえばリュック型のバックを以前は持って行ったことを忘れてた。
貸してくれるバックは小さくてレオンは入らないのであきらめてお昼を食べに。
「みつ蔵」でお蕎麦を食べてちょっと早いが帰宅することにしました。

涼しい時期にまたゆっくり歩きに来ましょう。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

お天気良くて良かったですね。
新緑が綺麗です。

お宿も良さそうなところですね。我が家も今度、蓼科に行くことがあったら、ここに泊まろうかな。

コロボックルヒュッテも行ってみたいです。

長門牧場はアルパカやヤギも羊も犬を怖がらなくて、人懐っこいですよね。
ここから山々が見えて、素敵ですよね。
只、うちはアルパカちゃんやヤギちゃんのふんふんを食べ放題になってしまうので、そこがネック…

ソフトクリームの写真が綺麗です!今すぐ、食べたいでーす!

2017/05/30 (Tue) 14:04 | パー子 #- | URL | 編集 | 返信

パー子さんへ

もう大分暑くて長くは歩かせられないですね。
パー子さんに教えてもらった御泉水自然園はちょうど涼しくて
良かったです・・・ありがとう。

コロボックルヒュッテは静かでワン連れでお茶するのには
とっても良いところです。
霧ヶ峰は裾野の方は鹿の糞だらけだけど、ここは歩くのに綺麗ですよ。

長門牧場のソフト美味しですね。
2月のバレンタインデーの前頃はチョコレートの限定ソフトが
売られるそうです。人気があってわざわざ行く人が多いんですって!
冬はなかなかソフトの気分じゃないけど(笑)
スキーでそちら方面に行かれたらお勧めですって。

2017/06/02 (Fri) 16:31 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック