2017_05
26
(Fri)15:48

捨てようか・いや捨てられないから!

20170517.jpg

お気に入りのシャツに漂白剤が飛んで汚くなってからも捨てられず・・・結構古い

20170518.jpg

うしろが可愛いのでね~まあ、野良着にするつもりでいた

でも刺繍をしてみたらと久々に思いたって糸やら道具を出して来た
フランス刺繍なんてしばらくやってないし、目が見えなくなって手芸をあきらめ
絵を習い始めたのにやっぱり手芸は楽しいのです。

20170520.jpg

根を詰めて描いていると無性に他のことがしたくなる。

ポチポチ色が抜けてる部分にどんな刺繍が良いのか考えたり
絵よりも楽しいのは、絵がとっても好きというわけでもないのかもしれない。

20170519.jpg

雨が降ってるのですやすやねてばかり

20170522.jpg全体はこんな感じ

20170523.jpg

大きい刺繍

ときおり刺繍も良いかな

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

お気に入りが生まれ変わりましたね!
いい考えです♪

2017/05/27 (Sat) 07:19 | fukuraihaha #- | URL | 編集 | 返信

fukuraihahaさんへ

ありがとうございます。
野良着にしてもやっぱり汚く見えるのもと思って、
畑仕事も楽しくなりそうです。

2017/05/27 (Sat) 12:36 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

うん!!とても素敵です。さすがふぉんさん!
私も食べ物のシミが取れなくなっちゃって、捨てるにも気に入ってて捨てられないシャツがあるんです。
でも、刺繍したのがうん十年も前。。。

前回の朝ドラを思い出します。

2017/05/30 (Tue) 14:08 | パー子 #- | URL | 編集 | 返信

パー子さんへ

ありがとう~、畑に行くとき着ています。
途中あまり汚い格好していくのもね~これなら恥ずかしくないし!

是非小さい刺繍からやってみると良いかも。
パー子さんなら器用だから大丈夫よ。

私も暫くやってなかったけど、チクチクさしてたら
とっても楽しかったです。

朝ドラのクローバーやリスは難しいけど、小さなお花を沢山寄せると
けっこう可愛いですよ。

2017/06/02 (Fri) 16:36 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック