2017_06
10
(Sat)11:50

目を逸らすか

畑から帰って来ると帽子の中はビショビショ!
衝動的に髪を切るそれもうんと短く・・・血迷ったとしか。

月・火と美容院はお休みだから、水曜日に電話をして飛んで行った。
「暑いから切って、耳を出してもいいです」

顔デカで下膨れだから絶対頬を出さないと、ウン十年耳を出すまで短くしたことは無い。
30年通いなれた美容院、大体いつも同じような髪形ばかりだけれど信頼しているから
こんな髪型にするなんて予想もしなかった。

やおら耳の上をジョリジョリ・・・刈り上げるほどの短さ
切られて初めて我に返った・・・しまった!
片方を切っちゃったらもう遅い

夜、出迎えたレオンをなでなでしながら玄関を上がったKさん
うしろからついて行った私をみて・・・・ギョッとしたような顔をし目を逸らした(怒)

ク~~~それはないんじゃない!
「切ってきたのよどう?」
悔しいからわざと聞いてみた
「男みたい」
ぼそっと、でも目が笑ってる(泣)

それからご近所で逢う人、髪の事には触れないんです
普通は髪型変えたのね~って話になるのに、だ~れも何にも!
やっぱりな~~・・・トホホ
毎日深々と帽子をかぶって外出・・・早く見慣れてほしい



さ~てまたキュウリの収穫が始まりました。
20170595.jpg

今年は苗を少なくしたけれど、生るときは一斉
またせっせと古漬けにする予定。

20170596.jpg

Kさんが居る時は呼んでもめんどくさそうな悪い顔

20170602.jpg

出かけてしまうと従順に成る
おぬし使い分ける術を心得てるなんて!


20170594.jpg

そして毎日1本づつ採れるズッキーニ
昨夜は皮を剥きニンニクとオリーブオイルをかけてチンし、
味噌と塩胡椒で味付け、バジルのはを混ぜて・・・とろとろして美味しかった

20170592.jpg

定番の牛肉とごぼうの時雨煮(薄切り肉で)


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

ふぉんさん。
髪が伸びる前に是非お会いしましょう!

2017/06/11 (Sun) 11:58 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

↑それな。

2017/06/12 (Mon) 09:32 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

ザンバラ頭が伸びるのは半年以上かかるみたいです。

でも近いうちにお逢いするの楽しみにしてます。

2017/06/13 (Tue) 17:02 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

おしゃべり楽しみにしてます。

2017/06/13 (Tue) 17:03 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック