2017_06
14
(Wed)15:08

やっぱり音痴みたい

ヤマハ青春ポップスが始まりました。
TVで流れてるCMを見て、私にも歌えるかもしれないとの妄想から。
確かに一人で歌わなくてもいいので気が楽です。
楽しいのか楽しくないのかまだ今一つ判りません。

レッスンが終わって帰りのエレベーターで乗り合わせた方たち
早速お茶を誘われました。
女性ばかりだと初めまして~のお茶のお誘いは何処でも有り。
急がなかったので参加しました。

75歳の方、ご主人の介護をされていて腰を悪くしたので
半年前にホームに預け少し楽になったのを機会に取りあえず参加したそうです。
アートフラワーの助手をしながらギターを習ってらっしゃる方。
そして何となく参加した私
それから介護の話から趣味の話と、1時間はあっという間。
新しい出会いはそれなりに楽しいです。
同じ年頃の女性たちはそれぞれ話題も豊富、時代を共有してるから気が楽なのでしょう。

出掛ける回数が増えるといちいち夫に説明するがめんどくさいので、
カレンダーにサインペンで行先と時間を書き込んであります。
Kさんはしっかりチェックしてる様で、自分の都合によっては
帰宅時間を聞いてきます。
今の所自分の予定を優先できてるが、この先はどうなるかな?



20170637.jpg

梅酒を漬けるのは何年ぶりか。
梅干し用の南高梅でちょっともったいないけれど、
毎年つけた梅干しがなかなか減らないので今年は梅酒にしてしまいました。

20170605.jpg

こんな小さなキュウリのかけらで長~いまて!・・・真剣な顔


ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック