2017_06
20
(Tue)14:08

干し野菜

20170665.jpg

ベランダは暑いのにいちいち付いてくるよね~
ルッコラは好みじゃないんだけど
落ちたわけで~食べてとは言ってないよ

20170667.jpg

次は茸を干し始めたらまた黒いのが・・・ハ~ハ~
ただでさえ黒くて熱を吸収するのに、お家入ってたら

夏は冷蔵庫の中がいつの間にか満杯
野菜料理が多くなってきて、買い込んでくると下の方から傷んでしまって始末が悪い。
干し野菜が流行ったころ色々と干していたのを思い出して
梅干し用のざるに茸を干した。
2~3日位干したほうが良いけれど、明日からまた雨が降るようだ。
1日干せばそのまま冷凍して無駄にすることなく使い切れそう。

物置にざるを探しに行ったら、3段の網の干し物籠も出てきた。
魚を干すとカラスが全部持って行ってしまうので買ったものだが
道具ばかり色々あるけれど、これもまたたまには使わなくては。

鯵でも買ってこようかな!

ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック