2017_06
22
(Thu)14:00

長年、上達しないけどママトリム

20170682.jpg

レオンのお尻の毛が伸びてるから抜いてとKさん。

久々にトリミング台を出して1時間ほどちょこちょこっとプラッキング。

プラッキングをしてもらって1か月、今手入れしておけばボサボサにならないから
ちょっと手入れすればいつも綺麗に保ってるとわかっているけれどなかなかその気にならない。
昨年からトリマーさんにお願いするようになってしまった。

プラッキングを習いに行って、それから10年間レオンと格闘しながらもよく続けてきたなと思います。
何頭もご自分で抜いてらっしゃる方からすれば、私なぞ上達もせずただ黙々と続けてきただけだが。
せめて自分のワンコだけでもという思いで続いてました・・・・それでも長かったな。
今は2時間以上のプラッキングは少々堪えます。

レオンも年老いてきて全身を抜き続けるのは堪えるかも。
お願いするようになって痛がる部分は無理をせずと言われて、ハサミがすこしづつ入ってます。
ただ、私の気持ちはまだハサミを入れたくはないんだけれど・・・仕方がない。

20170691.jpg

顔を抜いて、尻尾もキャロットテイルにして・・・肝心のお尻はかなり抵抗があったので後日へ
最近のトリマーさんはひらひらの尻尾にしがち、ケアンは人参の尻尾がいいんだけどな~。

お昼を食べに帰ってきたKさん、玄関でレオンに対し可愛くなったねと褒めてます。
え~~私が散髪してきたときは目を逸らしたくせに・・・まだ根に持ってる(汗)

20170698.jpg

病院へ定期検診
今の所何処も悪くないし筋肉もしっかりついてるとお墨付きをもらい
ご機嫌なレオン

このまま散歩に行こうよ
暑いから夕方にまた行こうね


ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック