2017_06
24
(Sat)12:11

龍のひげの花

20177680.jpg

庭の草むしりをしていて龍のひげの花を見つけました。
こんな小さな花気が付かなかった・・・蕾だがかわいい
花壇の周りに沢山植えてあるのに、咲いてるのはこれだけ。

20170703.jpg

昨年は畑にバジルを沢山植えたのに、バジルペーストを作る機会を逸してしまった。
今年は柔らかいうちにと昨日作りました・・・これで150g

20170705.jpg

摩り下ろしたパルミジャーノがどさっと入ってしまい、チーズの味が少し強くなってしまったけれど
これはこれで美味しいかな。
長年作っているレシピは、
バジルの葉50g、ニンニク1片、オリーブオイル100cc、松の実20g、塩胡椒、パルミジャーノ適量

20170706.jpg

自前の新じゃがをマッシュしてバジルペーストを混ぜただけだが美味しい1品が出来ました。

20177675.jpg

朝は2Fと下を行ったり来たりするたびに、階段を我先に

20177676.jpg

どうしても先に行かないと気が済まないよう。
上がってくるのを待ってます。

母は何回も上がり下がりする方が運動になるけれど、
レオンの腰にはよくないのけれどなあ~


ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック