2017_08
10
(Thu)10:57

北海道ガーデンめぐり・・2

お昼に近くなるにつれ、とても良い天気になり暑いくらいです。

20177733.jpg

紫竹ガーデンに着いたら、大型バスが何台も止まっていて
いっぺんに観光地に来た気分で少しがっかり

ガーデンめぐりの中で紫竹ガーデンが一番楽しみという方によく出会い、とても人気な庭園のようです。

20177735.jpg

紫竹おばあちゃんが一人で15000坪の庭園を造ったと聞いていたので
「ターシャの庭」をイメージして自然豊かな庭を期待してきたのに・・・違った

この紫竹おばあちゃんの雰囲気そのままで、素朴さは無くイメージダウン(私だけかな?)

20177715.jpg
20177700.jpg
20177702.jpg

きっともとの雰囲気そのままの場所なのかな(ゴチャゴチャしてるなかでもいい感じ)

20177732.jpg
20177729.jpg
20177724.jpg

入り口近くにガーデンデザイナーによってつくられた場所
パンフレットにはこの辺の写真が使われているようで、この場所だけ手入れが行き届いている。

shichiku1.jpg

一つ一つのお花は可愛らしいので一部UPします。

紫竹ガーデンがなぜこんなに人気があるのか私には理解できなかった。

次は十勝ヒルズと真鍋庭園へ
チャッチャとUPしないと

ぽちっと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック