FC2ブログ
2017_10
05
(Thu)16:34

レオン11年ぶりの那須

レオンは生後6か月で茶臼岳に登って以来
那須には11年ぶりだったとはビックリです。
近いのでもう少し行ってたかなと思っていたのに。

nasudake2.jpg

まだプラッキングもしてないのでうり坊みたい。
この時はアカルパキャンプ場での初キャンプでした。

1日はお天気が良くて、那須ICを出たらすぐに茶臼岳のロープウェイに向わなかったのが
この日のそもそもの間違い。

20171137.jpg

私がこんな所に寄りたいと言わなければ、綺麗な紅葉を存分に楽しめたものを。
ここはダイアナガーデンエンジェル美術館
庭園にお花がもっと綺麗かなと期待していったら・・・あれあれ大分錆びれていてトホホ!

20171145.jpg

レオンはそんなことなんのその、水を見れば何かいると必死で覗き込んでます。

20171147.jpg

お花は大分枯れていたけれど、ブルーベリー園があって後でお茶と一緒にご馳走になりました。

20171162.jpg

ひととおり観終わるとハーブティーを入れてくれます。

沢山のエンジェルのコレクションやビスクドールなどが展示されています。

20171151.jpg

通り道なのでりんどう湖へ。
りんどう湖は子供たちの入場者で行列を成していました。
レオンを連れてはいる所じゃないなと断念。
それから茶臼岳へ向かったが、山道を走ること駐車場までかなり手前で渋滞
一向に動きません。
後で聞いたら土・日は早朝じゃないと相当待たないとロープウェイには乗れないとか。
那須に着いたのが早かったのであちこちブラブラしたのが大間違いだったようです。

次の日に期待してお昼を食べに戻りました。
Kさんが那須牛を食べようと言い出したのでステーキのお店を探したが
途中でどうでもよくなって道の駅に寄ってみた。

道の駅のレストラン、期待してなかったがKさんの頼んだビーフシチューが美味しい。
大きな那須牛がトローリ、牛コロッケもとっても美味しくて・・・ヤダ、良いこともあるじゃないの!
これならステーキ丼にすれば良かったな~~
安くてすごく得した気分でした・・・期待感もなかったので写真は無し。
外の席でワンコOK!!

そのあと那須フラワーワールドに寄ってお花を見てから宿へ

20171206.jpg

今夜の宿は「ザ・ハートフィールド・イン」

20171182.jpg

20171180.jpg

中はとても綺麗で、お部屋も広くて気持ちの良いペンションでした。
息子さん夫婦に代替わりをしている最中だとか。
お風呂は内湯と広い露天風呂がとても気持ちよかったです。

20171185.jpg

20171187.jpg

別荘地内を夕食までぐるりと散歩

nasu1.jpg

食事はイタリアン
見た目もお味もよくまんぞく!!
まだお酒を沢山飲むことが出来ないのでちょっと残念

つづく

ぽちっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック