2017_10
07
(Sat)11:01

ヤブかはたまた?

20177972.jpg

何?ぼくのこと??

はいそうです!

かかり付けのお医者さん、巷では高い、ヤブと言われてます。
今の所レオンには特に心配な病気もなかったので、自治会の同じ班ということもあり
先住犬もお世話になったので替えることもなくきました。
でも、気にはなってはいますけどね!

昨年、甲状腺が腫れてると診断され、血液検査をしたら数値は正常
先生たら頭傾げて    「う~ん、おかしいなァ?」・・・それっきり何も言わずに今日まで
触ってみたらわき腹にある脂肪腫のような感触にも感じられるけど!
半年ほどして、再度聞いてみたら、いつもの総合的な血液検査をして、その結果何ともない。
でもまだ甲状腺に拘ってる・・・じゃー検査をと言ってくれればいいじゃないか(怒)
近くに住んでるのでなかなか色んなことも言えずにかえって悶々としてしまった。

セカンドオピニオンでもいいと言ってくれてる病院に、旅行前に検査に行ってみた。
直ぐ超音波と組織をとって調べたら良性の脂肪腫だった。
まったくあの拘りはなんだったのか。
近ければこちらの病院に即行変えたいが遠すぎるのが難点。
動物病院はまわりに沢山有るけれど、どの病院も其々に難点があるようだ。
年とってきているのでその時々の状態で考える方が良いのかなと思う。
場合によっては気まずくなっても替える決心はしている。

20171255.jpg

はいはい、昼寝しとこ・・・すやすや


20177966.jpg

畑は白菜とキャベツの苗を作って、時期を3回ずらしながら植え終わった。
レタス、人参、大根、ブロッコリーを少し植えて。
大根の種が古かったのか少ししか芽が出ない(泣)
また蒔き直さなきゃ。

20177969.jpg

秋茄子がこんなに収穫できた
もうすぐ抜く予定で、最後に沢山実ってくれた・・・嬉しい
暫くは茄子料理が続きます。


ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック