FC2ブログ
2017_10
12
(Thu)10:09

トイレその後

20178029.jpg

朝の散歩直後、気分はウキウキのよう

集まる場所にワンさん達が日に日に増えていくようで、なかなか帰ってきません。

手作りおやつを下さる人、ちょっと離れてかけっこさせてくれる人、
若いワンさんに交じって少しだけ走ってるみたいです。

おやつも太らせないように小さいのを少しずつ、長いお付き合いなのでママさん達も
心得ていらっしゃるので助かります。

リタイヤした方たちが多いので早朝からゆっくりしてるのか、
Kさんペースをあわせてはいられないはずなのに。

でも楽しそうだから良いかな。


昨日の続きで戯言を

トイレのメーカーのメンテナンスに直接電話をすればいいけれど、
工務店さんに保証期間のこともあり連絡してもらった。

トイレは家の設備と思ってるから10年以上は壊れても困ると
値段でなくて品質で選んでいるつもりだったが少しショック!

メーカーの品質神話を信じるしかないので、選ぶ基準はTOTOに。

自動洗浄にしたが、よくよく考えると、水洗トイレとは違いこれも電化製品。
昔の水洗トイレと違って何十年も使える付帯設備ではないのかもしれない。
それにつけても1年の保証期間は短すぎるのじゃないか。

いまやあちこちメーカーがリコール騒動中
何を信じて選べばよいのか分からなくなってきてる。
長期保証を付けるのは必須です。
壊れないと信じていたから気にも留めなかった私がばかだった。

さてグタグタと愚痴はこの辺にして

TOTOのお兄さんスピーディーに見てくれて、心臓部のセンサーが壊れていた。
こんなことあまりないそうです。
けっして、我が家の使い方が荒いと言うことではないそうで(汗)

部品を再度他の方がもってきてくれて、夜には修理完了。

2年半ではとても修理代を請求できないので、無償での修理にしますって!

ホッとしました・・・・もちろんそうでなくちゃ!!

もう他の物がどうぞ故障しませんように


20171046.jpg

母が落ち着いたと見てとったのか、バンダナをひっぱり出して、遊べ~~と催促


ぽちっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック