2010_12
05
(Sun)23:25

忘年会だって・・・保護者会ともいうみたい

_DSC0717.jpg

朝から手巻きずしを頂いてます・・・ごきげん、ごきげん!!
いくらの何粒かはおなかに入りました・・・へへへ
っておもちゃですよ~~~、頂いたお土産です。
みなさんたくさんのお土産ありがとう~♪
小夏ちゃん、晶太君、トト君、チャー兄貴、ルーちゃん
お留守番隊ご苦労様~♪


P1090731.jpg

こ~んなにお土産いっぱい
中には人用も含まれてるらしいけど、
ぜ~~んぶ僕のもの~~~って幸せ気分を味わってます♪♪
え?顔が笑ってないって・・・そりゃ~おいてかれてもんね・・・ちっと!ム!

P1090711.jpg
P1090712.jpg
P1090718.jpg
P1090710.jpg

あの、ビールの名前は聞かないようにね。
まだらぼけの母が全部覚えてくるはずもなくっね!
どうしても知りたい人は、チャママさんきどこねさん小夏屋さんに出向いて
聞いてください。
ついでにお店の名前もね(汗)


その後それぞれがお気に入りのビールを・・・じゃかすか(汗)
母はポーターという黒ビールがお気に入りだったとか
ロンドンで飲んだギネスに近い味だとかなんだとか
スンません!1度しか行ってないのに知ったかぶりを言ってる母・・・オイッ!!


P1090719.jpg

アイスに見えるポテサラ・・・うふふ、おいしかったワン
オリーブがことのほかおいしかったけど、何かまぶしてあるのが??


P1090720.jpg

テリーヌを食べて、コンビーフの味がするなんて言ってる田舎もんが!
オサレな店になれてなくて・・・次から連れて行ってもらえないぞ~~(恥)


P1090721.jpg

唐揚げじゃなくてチキンバスケット!!
新聞紙を敷いてあって・・・オサレでしょう~~
英字新聞じゃないのが気に入った!!
家でやったら、紙ナプキンなかったのって言われるよきっと!


P1090722.jpg

これすごく気に入った「モルトビネガー」
きどさんがカルディーに売ってるよって教えてくれたので
またグランベリーに買い出しに行かなきゃ!!

P1090723.jpg

エビのなんたら・・オイル好きの母はフランスパンにつけてチビチビ頂いたんですって

ここからはお店を変えて!!

P1090724.jpg

もうこの辺からは料理の名前は聞いてない!
酒を飲むと本音をバシバシいう悪い癖・・うるさかったでしょう~(汗)

P1090725.jpg

でもでもこのチヂミには感動!!
ふわふわでもちもち・・・こんなの初めて~


その後は家が近いからなんて、チャママさんとおしゃべり三昧
お付き合いいただいてありがとう~♪
みなさんありがとうございました~♪
また遊んでくださいね。


のんべえ~たちにクリックの応援を~~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様でしたっす♪
面白かったですね~(爆)今回可笑しすぎてずっとお腹が痛かった。
ビールはワタクシも覚えきれましぇん、でも美味しかった♪
このチヂミはふぉんさんだったら作れそうだと思ったので是非挑戦してほしい~。
レオン君もお留守番ありがとうね~♪
おみやげもありがとうです、帰ったらスイートポテト一個食べちゃった(笑)おいしかったです♪

2010/12/06 (Mon) 20:26 | 小夏母 #j7TkGqBc | URL | 編集 | 返信

小夏母さんへ

お疲れ様~♪

え!え!チヂミはむりむり
きどさんがカウンター越しに探ってたみたいだから
きっと再現してくれると期待しましょうよ。


どのビールもみんなおいしかったですよね。
ビールって奥深いですね~♪
またぜひ探求にいそしみましょう~

いつになくしゃべり倒したけらいが、
あれ以上はきっと嫌われるだろうな~(爆)
でも楽しかったですよ。
心置きなくお話しできるって最高です。

また遊んでくださいね。

2010/12/06 (Mon) 23:24 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

保護者会って、美味しそう。。。

どれもこれも、美味しそうですね~ヨダレが~(^^ゞ
楽しいお仲間で飲むとさらに美味しぃんでしょうね。。。

それにしても、沢山召し上がられましたな~!!

唐揚げ~もとい、チキンバスケットの日本語の新聞って
渋すぎますね(^_-)-☆
確かに、家でやったら突っ込まれそう!!

2010/12/07 (Tue) 00:42 | HANAの母 #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした~

いやー楽しかったです。
ふぉんさん節炸裂で(笑)、まさに年忘れに
ふさわしかったです。
遅くてレオンくん怒ってなかったですか?
怒ってるよね、顔見たらわかる。
いつもお留守番すまぬ~
比較的お近くだからとお引き止めして
すみません。
青葉台さらに開拓しておきますので
またおつきあいくださ~い。

2010/12/07 (Tue) 08:44 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

出遅れました~~
レオン君、お留守番おつかれさま^^
スイートポテトもとっても美味しくいただきました。

オリーブ美味しかったですね、まぶしてたの玉ねぎ?違うか...
チヂミの生地、かなり練って練って練りまくってましたよ。

なんといっても今年の『ベストオブケアーンオーナー』はふぉんさんでキマリ!でしょう♪
楽しい時間をありがとうございました。


2010/12/07 (Tue) 10:20 | きどこねっち #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

母がお世話になりました

娘です。
みなさん、母がお世話になりました。
飲むとはじけるので想像がつきます(笑)
母よ、あまり外ではじけるものではないぞ~(笑)
しかし、最近は美味しい物食べに出かけるの
多くなったね。
よかったね、お出かけのお友達が沢山できて。
レオンに感謝だね♪

2010/12/07 (Tue) 13:33 | ゆう #Gunbb4dY | URL | 編集 | 返信

HANA母さんへ

おいしそうでしょう~
チャママさんがチョイスするお店は
いいところばっかりですよ。
よく飲んでよく食べて、そしてよくしゃべって。
これが最高ですよね。

包装に新聞紙を使ってるとなぜかおしゃれですよね。
外国の新聞をお土産に持って帰ったことがありましたけど、
日本の新聞もなかなかのものですよ。

どうしても新聞紙でくるむのは焼き芋の
イメージがあって、目からうろこでしたよ。

2010/12/07 (Tue) 23:02 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

楽しかったですね。
いつもおいしいお店を案内していただいて
ありがとうございます。
まったく騒がしいばかりで~(笑)
でも心置きなくおしゃべりできることは
精神衛生上、ひじょ~に良いことで、
マダラボケの頭が少ししゃっきりです。
久々に終電を気にせずのんびりできて
たまにはいいですね。
また、遊んでくださいね。

2010/12/07 (Tue) 23:10 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

きどこねさんへ

お疲れ様でした~♪
あのスイートポテトを真似たのが、
卵焼き型スイートポテトなんですよ。

そっか玉ねぎのみじん切りね。
でも辛くなかったので、よくわからなかったです。

へ~そんなにチヂミって練るの。
その一手間があのもちもち感なのね。
やっぱりプロは違うわ。
食べたくなったらまたあのお店にだわね(笑)

「ベストオブケアーンオーナー」って
私の知らないところでってチェックが!

きっと!!(爆)

2010/12/07 (Tue) 23:21 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ゆうへ

まあまあ、貴女にまでお騒がせいたしまして(笑)
大丈夫よ、もうそんな威力がないからね。

少しでも出れるときに楽しまないと、
何もできなくなったときに後悔するしね。
付き合ってくださるお友達がいる間は
楽しく過ごさなきゃね。

本当にケアンを飼ってよかったわ。
柴犬じゃこんなお仲間はできないと思う。
レオンもお友達が沢山いて楽しんでますよ。

2010/12/07 (Tue) 23:29 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック