FC2ブログ
2019_09
03
(Tue)17:04

これが熱中症?

20199601.jpg

仙人のようにぼさぼさ状態です。(2か月半)

20199621.jpg

プラッキングしかできないのでカットに切り替えてから自分でトリミングする気になれないうえ、
次の予約を10月にしてしまいこの状態ではどうしよう。
で、思い切って今日カットをしてみました。
最初はさみを出してみたけれどいまだ抵抗するので動いて怖い。
パット用のバリカンだったら怪我をさせる心配もないので、
表面を漉くように少しづつカットしてみました。
何とかこの状態までカット。
カットだと伸びるのが早そうなので、予約の日までまた少しづつチャレンジ!


昨日は暑かったのに昼前に畑の草むしりと耕すのを決行。
冷たい飲み物を沢山持っていったけれど、始めると夢中になってしまい
かなり暑くて汗だくでやってました。
水分補給はこまめにしていたけれど、時間を忘れて気が付いたら2時間。
なんだか頭の芯のほうがキーンとしてきて慌てて帰宅。
ぐっしょり濡れた体に熱いシャワーは危険なので、ぬるーい温度でさっと流して
保冷剤で首筋や脇を冷やしながら、スポーツドリンクを飲んで
冷房の効いた部屋で一休み。
結局2時間くらいうとうとしてようやく頭がすっきりしました。
これが熱中症なのかはわからないけれど危ない・危ない・・・

去年までは早朝の涼しいうちに畑仕事をするのが多かったのに、
今年は起きるのが遅くて畑も滞りがちなので、つい昼間に無理していってしまう。
ダラダラした生活を改める必要あり・・・だな!


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック