fc2ブログ

老夫婦が生きがいを模索中

デンドロビュームと苔玉

20209744.jpg

正月にお花を生けないとなんだか寂しくて、小さなデンドロビュームを買ってきました。
ついでに苔玉も一緒に!
乾いたらお水を上げるだけなのでこんな時にぴったり。
ちょっとでもお花があると良いものです。

畑は残ってる白菜を全部採ってきました。
大きなものを2個おすそ分けして、後6個も。
ご近所はリタイヤ後野菜作りをしてる方が多くておすそ分けもなかなかできません。
新聞紙に包んで寒い倉庫へ収納。
最近は宅急便代が高くて野菜を送るのが出来ませんね。

どうしたものか!!

20209736.jpg

朝の散歩にKさんが行ってくれなくなって、朝食後に母と散歩。

20209738.jpg

寝るんだけどまだ何か?
トリミングから3ヶ月経つと目の上はぼっさぼさ
寝てるときにチョキチョキしてみたけど、察知して逃げるのでトリミング台出さないといけないかな?


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

Comment