2010_12
16
(Thu)11:19

ヨーグルトの願い

そういえばきどさんから頂いたヨーグルト菌があったな。
寒いけど作りましょ~だって・・・ウキウキ!


P1090767.jpg

「ヨーグルトの願い」なんて良いネーミングだワン!
500CCの牛乳に混ぜるだけで、冬はホットカーペットの上に置いておけばできちゃう。
早く食べたいからって、冷蔵庫から出した牛乳をちょびと温めてみたりして、
大丈夫なの~、絶対レシピどうりには作んない母!


P1090769.jpg

でもって、そのままホットカーペットの上に置いたら、

忍び寄る影が~~~
おほほ、そうざんすよ、僕が絶対狙うんだよね。
ハッポウスチロールにお湯を少し張って
その中にしまっちゃった!
で高いところに置いてたよ・・・やっぱね!
ヨーグルトの願いって僕から隔離せよってか!
いいさ、できたら少し頂戴・・・


P1090771.jpg

かほうは寝て待てね!

いつできるのかな~~クリックよろしく^~^
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

うまく出来るといいですね~~
私は混ぜたらパソコンの後ろに放置でーす♪
レオンくん、快食快便まちがいなしだよっ。

2010/12/16 (Thu) 19:23 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

パソコンの後ろか~~God!!

朝見たらできてましたよ~
冷蔵庫に入れて冷えたら食してみますね・・・楽しみ^
500ccだと直ぐ食べきっちゃうので、
事前に種を残さなきゃね。

きどさんありがとう~♪

2010/12/17 (Fri) 09:37 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

焦る~

わー私も早く作らなくちゃ!
うちって牛乳飲む習慣がないんで、
牛乳買って来なくっちゃ。
明日買って来よう。
お楽しみパンもおいしそうですねっ!

2010/12/17 (Fri) 23:20 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

すごく簡単でしたよ~作ってみて!
最初は緩いかなと思ったけど、冷蔵庫に1日入れたら
固くなりました。
味もカスピ海ヨーグルトのようなくせがなくて美味しいわ。
果物をトッピングしてリッチな気分を味わいましたよ。
種ように少しよけてあるので、続けて作れます。

パンは何が出てくるか結構楽しかったです。
ウインナーと粒マスタードが一番Goo!
今度ウインナーばっかりでもっとパンを小さく粒々にしたら
なんて考えると楽しいです。

2010/12/18 (Sat) 10:16 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック