2010_12
17
(Fri)14:03

もこもこ~お楽しみパン

三色パンって懐かしいですよね。
クリームかあんこでありますようにって願いながらあけて、
ジャムパンだったりするとショック!
昔のジャム、特にパンに入ってるジャムが嫌いだったのです。


P1090781.jpg

思い出してお楽しみパンを焼いてみました。
照りをつけないでココアを振ってあります。


P1090776.jpg

中身は、あんこ、チーズとバジルペースト、ウインナーと粒マスタード、
干しリンゴとシナモンシュガーです。


P1090778.jpg

丸めて型にポンポンと入れて積み上げただけ。
何がどこに入ってるかは食べる時のお楽しみ。


_DSC0860.jpg

パンもちびっと頂いたし~ベランダで日向ぼっこね!

おまけの煮リンゴ

P1090779.jpg

今年もりんごが沢山送られてきて、訳ありりんごも一箱ありました。
蜜がなくて少し青っぽいのが混じってて、これは煮るしかないな。
タジン鍋で黒糖をパラリとかけて煮たら、酸味と黒糖のほのかな甘みで美味しいじゃありませんか。
高い紅玉を買わなくてもアップルパイにはよさそうですよ。
りんごを煮るのにタジン鍋は欠かせなくなりましたよ。


クリックよろしく~♪

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック