2010_12
22
(Wed)13:49

宮ヶ瀬の大ツリー

昨日は朝早くから父さんと母さんは半日ドックへ
午後帰ってきてから車で出掛けたのが宮ヶ瀬でした。
ツリーを見に来たんですってさ!


_DSC0930.jpg

ツリーの後ろは大吊り橋のイルミネーションです。
イルミネーションで飾られた吊り橋を渡るのに¥300かかります。
でも雨が降り出したので中止だそうです。


_DSC0875.jpg

着いたのがまだ4時前、点灯は5時なのでそれまでは
僕のお散歩タイムです。
ほかにワンさんがいないので、リード落としてもらって自由です。
父さんたちのところにちゃんと戻りますよ。


_DSC0881.jpg

本当はいけないんですよ・・・内緒ね!

_DSC0887.jpg

カメラマンの母さんは追いつけなくてブレブレの写真ばっかりって
泣いてました。


_DSC0892.jpg

正面の広場に小さなツリーがあって、これは工事が中止になってる
八ッ場ダムからもってきたモミの木だそうです。


_DSC0911.jpg

点灯したツリー、後ろは大吊り橋です

turi.jpg

昼間のモミの木が点灯するとこんな感じです。
点灯するころには大雨になってしまいました。

_DSC0916.jpg

ぶれて見にくいけど、園内を走ってるロードトレインが、
この時だけツリーの周りを一周します。
大雨になってブレブレでわかりずらいかな?
木の根元の白いイルミネーションがロードトレインです。


_DSC0895.jpg

正面の階段の右端にトンネル状になってるのが

_DSC0929.jpg

点灯するとこんな感じです。

_DSC0921.jpg

トンネルの中。

_DSC0900.jpg

お店の裏はきれいなイルミネーションがず~と続いてます。

_DSC0902.jpg

雨が降ってきたので僕は車の中で待機。
カメラが濡れてしまうので、写真は少ししか写せなかったみたいです。
平日の雨でも結構な人出でしたよ。
クリスマスは長~い車の列になるんじゃないかな~。


クリックよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

わぁ~綺麗なイルミネーションですねv-238
日が暮れる前と日が暮れた後では、趣きが全然違いますね。
もうすぐクリスマスですもんね。

レオンくん凄い!ランでなくノーリードでもちゃんと戻ってくるんですね。
うちは、恐くてリード離せないです。
呼び戻しが特にシーナが出来なくてv-12

レオンくん、ブルーのお洋服とっても似合ってますね。パピーぽくって可愛いですv-10

2010/12/22 (Wed) 21:34 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

きれ~い♪

去年ふぉんさんに教えていただいて
初めて宮が瀬のイルミネーション行ったのが昨日の様です。

大吊橋渡るのに300円払うんですか~
知らなかった。

今年は、行けそうにないので
ふぉんさんのお写真見て楽しませていただきました。

ちょっと早いけれど
レオンくん、ふぉんさん
メリークリスマス!

2010/12/22 (Wed) 22:00 | クイール&チップ #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

あいにくの雨でしたが、
ぼ~っとかすんでまたそれも趣がありましたよ
大吊り橋やロードトレインに乗って真下で見たかったけど、
つり橋は入場ストップになってしまって残念でした。

道路とか危ないところでは離しませんよ。
こういう広いところだったら、途中で待ってますよ。

シーナ君も戻ってくるんじゃないかな?
最初はおやつをちらつかせながら、
付けをして歩く練習をするとできるようになりますよ。
もうシーナ君も落ち着いてきたので大丈夫じゃないかな。

2010/12/24 (Fri) 12:25 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

クイール&チップさんへ

まあ、去年行っていたんですね。
大吊り橋は渡らなかったですか?
入場料は見てびっくりしました。
でもあれだけのイルミネーションをつけるのには
大変だろうなと思います。
有料でもいいかななんて思いましたよ(笑)

今年は受験で大変ですものね。
来年のクリスマスはゆっくり見れますね。
お兄ちゃんがんばれ~~♪

今日はイブ、皆さんで楽しいクリスマスを!
メリークリスマス~♪

2010/12/24 (Fri) 12:30 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック