2010_12
23
(Thu)21:59

クリスマスが今日になっちゃったみたいです。

父さんは今日もお休み返上してお仕事。
今週はずーっと遅くなっちゃうし、
少し早く帰ってくるらしいので、
クリスマス急きょ今日に!
でもケーキは間に合わないから、明日にでも作るそうですよ。

_DSC0951.jpg

僕のはクリスマスプレゼントに頂いた御馳走です。
いつもありがとうございます。
お魚のハンバーグでした。


_DSC0950.jpg

じじばば3人用のごちそうです。
少ないでしょう~でもこれで十分の量なんです。


_DSC0941.jpg

コーンポタージュ

_DSC0932.jpg

前菜は和風です。
椎茸に鶏挽きの詰め物
蒸してうす餡をかけてます。


_DSC0936.jpg

サラダ
スモークサーモンをトッピング

_DSC0940.jpg

チキンは醤油ベースのたれにつけてロースト
ホワイトアスパラガスが売っていたので、グリーンと付け合せ。

_DSC0949.jpg

ピラフ
カレー粉でピリッと味付け。

ちょっとクリスマスの気分が味わえましたよ。
明日はどんなケーキかな~楽しみ~~♪

クリックよろしく~

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

うちも昨日でした~

うちも昨日やっちゃいました~
ってかここんとこいつも23日がメインかも。
お料理おいしそうだし、ちゃんとテーブルセッティングもして、すごいな~少し見習わなくちゃ。
レオンくんもおいそそうなハンバーグよかったね。
今日はケーキ焼くんですね。
どんなのだろ、楽しみ。
うちはケーキは買って来ちゃおっと。

2010/12/24 (Fri) 06:45 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

拝見しました~♪
23日が祝日になってからは
この日にクリスマスをやるお宅多いですよね。
スーパーはすごく混んでました。

チャママさんのほうがお料理が豪華で美味しそう~♪
年寄りだけになると、食べるものもたくさんいらないので、
せめて雰囲気だけでもと並べてみたんですよ。
中身は質素です(笑)

レオンはまた頂いた料理があったので
この日くらいはダイエットを気にせず食べてもらいました(笑)

ケーキどうしましょう。
まだ年賀状の作成中なのでできるかな?

2010/12/24 (Fri) 12:36 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック