2010_05
01
(Sat)21:49

伊勢原へとリード作りandぬきぬき

今日は朝早くに出発、野菜が高いから伊勢原の農協に買出しです。

画像 258

いつも現地で先にお散歩をして、それから野菜を物色します。
今日は早すぎて、長いお散歩が出来ました。

画像 260

帰ってきてから母は、作りかけのリードの仕上げ。
失敗作だそうです・・・なぜかって。
手描きの染料で絵を描いたけど、熱風を当てるともこもこと膨れる染料がよくないって。
使ってるうちに多分はがれるんじゃないかって心配してます。
ぶっつけ本番でやるからなんですよね。
流行のプチデコを付けてきらきらしてます。
もう1本やり直しの予定で、きらきらの染料とプチデコだけにするみたいです。

その後またざっくり抜かれました。
シャンプーしたらもうゆうはんの支度の時間になっちゃって、
プラッキング後の写真は写してもらえませんでした。

C.O.M.M.E.N.T

今朝は、16号が既に渋滞していてさすがGW!
って感じました。
伊勢原の農協まで買い出し・・・そっかー農協まで行けば
安くて新鮮な野菜が手に入りますよね。( ..)φメモメモ

手作りリード出来上がったんですね。
今回は、手書きなんですね。
失敗って・・・こんなに素敵なのにちょっと残念ですね。
是非、祭りの時にみせてください。(^^ゞ

ぬきぬきされたレオン君、どんな感じに仕上がったのか楽しみです。
それにしてもふぉんさんの一日は、パワフルです~♪

2010/05/02 (Sun) 00:47 | クイールの母 #wyPnW/yE | URL | 編集 | 返信

クイールの母さんへ

連休に入ってしまうとあっという間に終わっちゃいますね。

お野菜が高くて道の駅が賑わってるそうですね。たまに農協に行きますが、昨日はキャベツが少なくて高かったです。
こういうときは何処も品薄で、高いのは同じですね。新鮮なのがいいだけかな(笑)

リードは今はいいけど、こすれるとどうかなと思うと、カラーはもこもこじゃすぐ汚くなりそうです。

今回のプラッキングは身体をかなり短く抜きましたが、レオンは小顔なのちょっとしか抜かないので、写真ではあまり解らないかも(笑)

2010/05/02 (Sun) 14:13 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック