2011_01
15
(Sat)12:42

とろとろ白菜美味しいね

今日のレオン
_DSC1086.jpg

2階からカラスを見張り中

P1090861.jpg

白菜のトロトロ煮
白菜をコンソメで煮込んで、蟹がちょっとしかないので
シーチキンも一緒に入れ、塩胡椒で味付け
トロミをつけて出来上がり・・・簡単すぎるわね。


P1090862.jpg

デカコロッケ
普通のひき肉コロッケに、お弁当に入れたさんまのかば焼き缶の残りを
ほぐして入れたら、なかなかGooですよ。

ちょっぴり甘辛いお魚の味が引き立ってました。

P1090863.jpg

酒粕の甘酒
子供のころの甘酒は酒粕だった記憶あり
麹の甘酒は美味しいけど、酒粕のはちょっと苦手。
でも1日50cc位飲み続けるといいみたいなので、薬と思って飲むかな。
毎日続けるのは大変です。


クリックよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

白菜のトロトロ煮おいしそうですね。明後日作ってみます。
手作りコロッケ大好きなんです。こちらも近々作ってみます。

うちも黒豆が余っていたので、ゼラチンで羊羹と思ったら、ちょっとゆるかったですv-12
ゼラチンが少なかったのかも。

レオンくん真剣な眼差しですねv-238

2011/01/15 (Sat) 16:52 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

えーとっ!寒天寒天(汗)

2011/01/16 (Sun) 19:05 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

白菜は煮込むと美味しいですよね。
定番は辛い煮込みが多いんですけど、
最近パパさんのいの調子が悪いので
刺激の無いものばかり。

決して刺激を欲してはいませんからね~~

寒天だよ~~

2011/01/17 (Mon) 15:54 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

そそ、寒天、寒天!
来年まで覚えておいてね(爆)

2011/01/17 (Mon) 15:55 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック