2010_05
02
(Sun)14:03

土掘りand石鹸作りandカラー

昨日野菜の苗を買ってきたので、古い土を出して
新しい土に入れ替え中
ふわふわの土があれば掘らなきゃ~ね。
ケアンの血が騒ぐんです。

画像 263

カメラ持ってくるのが遅いんだわぃ
もう一休み~~~へへ

画像 265

お天気もいいし、やる事が多いからもうおわりさ・・・なにか不満?
絵的に面白く無いって、そんなのいちいちポーズとってられん!

画像 266

でもって母は石鹸つくりを始めました。
今度はマルセイユ石鹸だそうです。
赤いパーム油を入れたので黄色の奇麗な色に成りました。

画像 268

リード思ったものにならなかったので、カラーはプチデコを多くして作ってみました。
このほうが可愛いしはがれにくいので、再度リードをこのパターンで作る予定。

C.O.M.M.E.N.T

手作り・・頑張っていますね。

石鹸・リード・首輪と手作りを頑張っておられますね~
私はGWはノンビリのんびりと、やさいの植え替えを頑張っていますよ。
時々、がぁこ・りんごも手伝ってくれて大助かり~ってことはないですけど・・・

リードの材質は何で作られるのですか??

2010/05/04 (Tue) 09:10 | りんごママ #- | URL | 編集 | 返信

りんごママさんへ

今日、うちも野菜を植えました。
がぁちゃん、りんごちゃんのお手伝いは穴掘りかな(笑)
Gwはお家に居るのが一番のようですよ。

リードはリード用の厚い芯を綿の生地で巻きました。
染料は綿が一番定着しやすいので。

2010/05/06 (Thu) 00:19 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック