2011_01
25
(Tue)23:47

お芋・おいも・サツマイモパン

なんかいいパンないかな~なんて検索していたらヒット!
Hiro'sSweets_Lifeさんでサツマイモパンを見つけました。
とてもきれいに焼けていて美味しそう~♪


_DSC1152.jpg

残念ながら材料や作り方が書いて無くて、
適当に作ってみました。
形もアレンジして、2種類にしてみました。


作ってみますか~?

_DSC1156.jpg

****************************************
材料
   強力粉  250g きび糖大2 塩小1/2 バター30g
   卵1個  牛乳 100cc ドライイースト 3g
   
   サツマイモ1本  きび糖大1  バター少々  レーズン  シナモン

作り方
   サツマイモ1本をふかして皮をむき、バター少々、きび糖大1を
   熱いうちに混ぜて裏ごし、餡を作る。
   
   パンの材料を捏ね、1次発酵後、細長く切り、餡を挟んでねじって成型。
   細長いほうは餡とレーズン、シナモンを入れてみました。
   180℃で10分焼く
************************************************************  

サツマイモ餡をもう少し甘くしたほうが、餡の存在感が出るかなと感じました。


いつもクリックありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
   

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック