2011_02
05
(Sat)09:53

揚げ鯖と揚げ餅のなべ

今日のレオン

_DSC1270.jpg

きょうも朝から父も母もお仕事・・・土曜日なのにね~
僕は外の見張りのお仕事にでも勤しみましょうか
この場所は譲れませんね


_DSC1271.jpg

お!!猫だ~~~・・・ウ~ワンワン!!


_DSC1268.jpg

揚げ鯖と揚げ餅の鍋

鯖の味噌煮をと思ったけれど、小さめのゴマサバしか売ってなかったので
鍋に変更!!

鯖を3枚におろしてできるだけ骨をとり、
小口切りにして小麦粉をまぶして油で揚げておく
野菜は煮込まなくてもたべられるものがいい。
葉先の白菜、ほうれん草、茸、セリ等
水分の出る豆腐などは出汁が薄まるので入れないほうがいい
カツオだしに昆布茶を少し入れて、醤油、みりんで薄めの味付け
大根おろしを沢山擦っておいて水分を切っておく
出汁に野菜、鯖、餅、大根おろしの順に入れて
煮立ったらすぐに食べられます。


いつもクリックありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック