2010_05
10
(Mon)14:10

匂うワン!

画像 382

           人参クッキー

画像 383

          野菜クッキー(クラッカー)

画像 384

    いい匂いがしてオーブンの下でマテしてたら、
    手の上に置かれて待てだって・・・トホホホ
    長く待たされてこんなにちっちゃいのしかくれない。
    祭り用だってさ。

画像 215

    おまけの画像
    液晶だと傷がついたらアウトと聞いてプラズマにしたのに
    もうすでに僕の爪跡がちらほらついてます。
    ガラスじゃないのかな~、母はガックリ!
    TVに飛びつくの止められませんよね~~~だ!

C.O.M.M.E.N.T

うちも(;^_^A アセアセ・・・

リリが動物が映ると興奮してTVに突進します。
液晶&薄くて危険なので手前にテーブルを置いて防御してますよー。

レオン君はなにに反応しるんだろ?

2010/05/10 (Mon) 20:06 | totoboku #.3vn2oRo | URL | 編集 | 返信

我が家もプラズマです。

明日の祭り用のおやつ楽しみです♪

テレビに動物や物の動きが早い画像が出てくると
レオン君と同じ格好します。

そしてずーーーっと吠えまくり~
これってずっとかしら…そしてチップも仲間入りするかな?!
2WANSに吠えまくられるテレビさんが可哀想だな。

2010/05/10 (Mon) 23:27 | クイールの母 #0FtB7ubA | URL | 編集 | 返信

さすがふぉんさん♪

クッキー LEONの文字もハッキリで上手に出来てますねぇ~。
ワン用なのに「おいしそう♪」って思ってしまうワタクシ、どこまで食いしん坊なんだか・・・レオンくんと一緒に「待て!」します。

レオンくんテレビ画面に飛びつきますか、アクリル板で保護しないとダメになってしまうかもしてませんね。
(修理代かなりかかりますよぉ~~)
御存知かと思いますが・・・
反射防止膜付きでいいのがありますから検索してみてくださいませね。(街の電気屋さんより)



2010/05/11 (Tue) 10:28 | カリ #pNPHI2AE | URL | 編集 | 返信

食べたかった

飼い主のせいで祭りにいけなくなったるぱんはクッキーをみて泣いています。
わがやも電気屋さんのアドバイスで液晶からプラズマに変更しました。
約半年たちましたがいまのところセーフです。でもやはり画面にくぎ付けは日常茶飯事で、前足を置いたらソッコウおろしてます。

2010/05/11 (Tue) 20:50 | うしみわ #- | URL | 編集 | 返信

totobokuさんへ

レスおそくなってごめんなさい。
やっぱりTVの動物に反応しますか。
テーブルで制御ですか、まだ皆、穏やかなんですね。
レオンは多分飛ぶと思います(汗)
TVを高くしたのに、下のほうに爪あとが幾つかついちゃいました・・・トホホ

動物や鳥が写ると、一度スイッチを切ります。
困ったワンですよ。

2010/05/12 (Wed) 10:07 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

クイ-ルの母さんへ

兄弟で吠えてる姿可愛いでしょうね(笑)
すぐにお兄ちゃんの真似をするように成っちゃうかな。

動くものに反応するのは本能だから仕方が無いとしてもね!
レオンは古いTVには体当たりしてましたから、液晶は止めたのに
傷だらけで悲しいですよ。

2010/05/12 (Wed) 10:18 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

カリさんへ

オリーブオイルをちょっと入れて、
生地を寝かせると膨らみが少ないかもね。
手作りが上手なカリさんだからそんなことトーゼンかな(笑)
人参クッキーは水を入れないんで薄く出来るんですよ。
あの文字は石鹸の刻印にも使えそうですよ。
カリさんに聞かなかったら見逃してたわ・・・ありがとう。

やっぱりフィルターしたほうがいいのね。
大丈夫だなんてレオン父は言ってたので、専門家のカリさんから
修理する事になるよって言われたと脅かして置きました。
TVを見に行ったときにフィルターが2万円くらいと聞いてたので、
早速量販店に行って見ます・・・こちらもありがとう。

2010/05/12 (Wed) 10:29 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

うしみわさんへ

るぱんくんと逢えなくて残念でしたよ。
また次の機会にはクッキーもって行きますからね。
体調を崩されていらっしゃるなら、参加しなくてよかったですよ。
結構長く降ってたので、拗らせてしまった大変です。
次は7月だそうですから、その前に万全にしていただいてお逢いするのを楽しみにしてます。

るぱんくん、制御できるなんていい子ですね。
レオンのおバカは体当たりがあっという間で、間に合いません(泣)
そうした飼い主が悪いんですけど(汗)

2010/05/12 (Wed) 10:36 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック