2011_02
22
(Tue)11:51

赤ワインブレッド(試行錯誤中)

今日のレオン

_DSC0715.jpg

朝の散歩はすっごく寒かったです。
今は暖かで気持ちいいですね~
毛が伸びてきてお目目が隠れちゃってます・・そろそろかな~

_DSC0710.jpg

赤ワインブレッド
水の代わりに赤ワインで作るとか書いてあったのをちらっと見ただけで、
材料も分量も全く分からず。
試しに適当に作ってみたら2次発酵で膨らまず、
ワインの酸味と普通の甘みは合わない状態。
凄く赤ワインの味がします。
焼き立てはちょっとクラッとしますね(笑)
これらを踏まえてまた挑戦してみます。
美味しいパンが出来たら、呑兵衛さんにはたまらない1品になりそう。
こうご期待を!!・・・って誰が期待するのか??


_DSC0708.jpg

すき焼きの残りで1品(見た目よくないけど)
必ず焼き豆腐が残ります。
たれは美味しいはずとジャガイモを入れて煮てみました。
肉じゃがよりこってり味でGoo!


今日もクリックありがとう~♪
パンがうまく出来たらまた見てね!

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック