2011_03
08
(Tue)16:02

にんにく味噌鍋・・・雪溶けちゃった

昨日のレオン

PAP_0244.jpg

楽しみにしてたのに~雪から雨に変わり、
散歩に出たらもう雪がこんな状態。
ほかのワンさんにも逢わないしつまんなかったなあ



PAP_0252.jpg

ここの紅梅はとってもきれいに咲いてるんだけど、
携帯じゃはっきり写らないですね。

_DSC0515.jpg

変わり味噌鍋
具材は鶏肉、エビ団子、キャベツ、かぼちゃ、長ネギ、
椎茸、大根(ピラーで薄くそいだ状態)、笹がきごぼう

カツオだしに、酒、みそは田舎味噌9に対し白みそ1、醤油少々
で味付けして、すりおろしにんにくを1片分入れる。
〆は饂飩です。


いつもクリックありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

にんにく味噌鍋あったまりそうだ~
おいしそう。今度チャレンジしてみよっと。
今回の雪はあっという間になくなっちゃいましたね。残念です。

日曜日に服部牧場に行って来ました。
レオンくん、牛に吠えませんか?
ルーが吠えて牛が集まって来て大変でした(;汗)。

2011/03/08 (Tue) 20:37 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

かなり沢山振ってたので期待していたのに
夕方にはほとんど消えてましたね。
お鍋はニンニク臭があまりしなくて
美味しかったですよ。

日曜日はお天気で楽しかったでしょうね。
牛の足元まで行くので、踏まれるんじゃないか冷や冷やしてました。
モーと鳴かなければ何かわからないみたいでしたよ。
ルーちゃんは呼び寄せちゃったの~(笑)
牧場はもう少し臭くなければ長時間遊べるのにね。

2011/03/09 (Wed) 14:00 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック