2011_03
17
(Thu)12:43

普段の生活に戻しましょう

今日のレオン

PAP_0254.jpg

昨日は風が強くて、風の音にも敏感になって騒ぐので、
今日は暖かな時間にゆっくり散歩をしてきました。
おかげさまでレオン父も少し目鼻がついたようで、
昨夜は早めに帰宅しました。
昨夜も地震があったのに、父がいることでレオンも少しの反応で
後は落ち着いていました。


_DSC0545.jpg

香りのよいろうそくが好きで、以前に買ってあったものを
寄せ集めたらこんなに集まりました。
ろうそく用のランタンなんてないけれど、
厚手の割れても良いようなカップとか
陶器の小さな植木鉢、蚊取り線香の入れ物など
炎が周りに燃え移らない程度の深さのものを用意すれば何とかなりますね。
工夫すれば家の中にはいろんなものがあるものです。


_DSC0546.jpg

昼間はお日様の当たる場所に、おばあちゃんとレオン一緒にいてくれるので、
暖房はいらないですね。
私もその間仕事ができるのがありがたいです。


被災地の方を思って、何かできないか焦ることよりも、
日本経済が破たんしないよう、日常のお仕事に専念することも
大切なことですね~
底辺で支える努力をしたほうが良いのでは。
食料を買いあさることよりやることは沢山あるとおもう。
いつか私たちだって、被災者になってしまうこともあるのだから。


いつもクリックありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック